人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きそば 火の車 【沼津市】

義母のテイクアウトグルメベスト3に入っている火の車の焼きそば。(ちなみに、他の2店は餃子の中央亭とちょぼと言うテイクアウトのお店のたこ焼き)千切りのキャベツがどっさりと入って味付けも独特で、今まで食べてきた焼きそばとはちょっと違った感じ。お土産用はアルミホイルと新聞紙に包まれていて、それが昭和を感じてとても良いのです。

ずっとテイクアウト専門のお店だと思い込んでいたけれど、ある時店内でも食べられる事を知ってからたま~に行くようになりました。
ちなみに夫は若いころから通っているソウルフード的なお店なんだそう。
そんなに昔からお店に行っていたなら、もっと早く行ってよね!

焼きそば 火の車 【沼津市】_d0144092_20324648.jpg

短くて茶色い色をした麺が特徴的。
このお店、和風焼きそば以外は普通の焼きそばもお好み焼きもフォークで食べるのです。
多分、アルミホイルと新聞紙の包装と一緒で、先代から受け継がれてきたんじゃないかな~。

焼きそば 火の車 【沼津市】_d0144092_20353171.jpg

こちらは別の日の和風焼きそばと、奥は大盛りの焼きそば。目玉焼きは別料金です。
お醤油味の和風も意外といけます。
奥に写っている大盛りの焼きそばを見れば分かると思うけど、キャベツがどっさり入ってかなりボリュームがあるので、初めて注文する時は頑張りすぎないよう気をつけてくださいね。

基本の焼きそばが450円、ミックスが650円、玉子は+50円位だったとおもいます。
焼きそば・お好み焼きの他におでんもあります。

焼きそば 火の車 【沼津市】_d0144092_20353866.jpg
すごく美味しいってわけでもないんだけど、時々無性に食べたくなる不思議な焼きそば屋さんなのです。


火の車
住所: 沼津市丸子町748-9
電話: 055-963-0196
他未確認
by haru-ajisan | 2009-03-25 21:16 | :沼津グルメ | Comments(0)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる