人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008ソウル ポリパブ(麦飯ビビンバ)

この日の午前中は酒飲みの方々とは別に、
散歩がてらひとりで気になっていたお店に行ってきました。2008ソウル ポリパブ(麦飯ビビンバ)_d0144092_1983729.jpg
ポリパブという麦飯100%のビビンバのお店です。
韓国では数年前から空前のウェルビングブーム(日本のロハスみたいなもの)なんだとか。
10種類の野菜と麦ごはんだなんてヘルシーそのものですよね~
2008ソウル ポリパブ(麦飯ビビンバ)_d0144092_23111373.jpg
これにテンジャンチゲ(味噌スープ)やキムチ・梨のスープなどがついて7.000W。
今のレートで計算したら、533円でした。
めちゃ安!
2008ソウル ポリパブ(麦飯ビビンバ)_d0144092_23144425.jpg
100人くらいは入れそうな広い店内は、
12時のチャイムと共にどこからともなく人が集まりあっという間に満席に。
韓国の人って外食が大好きなんだそうです。
この安さだもんね。家で作るより安いんちゃう~?
2008ソウル ポリパブ(麦飯ビビンバ)_d0144092_23113517.jpg

お店の名前は忘れちゃったけど、場所は市庁(ソウル市役所)の北の方にあるビジネス街。
その他にポリパブを食べられるお
by haru-ajisan | 2009-04-01 02:11 | :ソウル

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる