人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朴念仁(蕎麦) 【修善寺町 修善寺温泉】

久々に修善寺温泉の朴念仁へ。
以前来た時は開店前にもかかわらずすごい人だったけど、今回はすんなりと入れました。
座敷の窓の外の青々とした竹やぶがなんとも和めます。

朴念仁(蕎麦) 【修善寺町 修善寺温泉】_d0144092_13165794.jpg

今回は夫が限定20食の玄びきそばに私が鴨せいろ、後は玉子焼き800円とかき揚げ1.050円も注文。いつも気になるいなり寿司はふたつで500円だそうで、ちょっと高くないかい?と言う事で今回はパス。

ふわふわの玉子焼きはもんくなく美味しい。かき揚げもカリッともちっとした食感が最高!
まあ、値段が値段だから美味しくなくちゃ困るんだけど(苦笑)
お蕎麦のほうは繊細でかなり細いです。
そのせいか、今回は蕎麦どうしがくっついちゃっているし下のほうは水っぽくてあんまり風味が感じられませんでした。あきらかに前食べた時と変わっているような。う~む
繊細すぎて、私達にはその良さが分からなかったのかも。

私達の頼んだお蕎麦の値段は忘れましたが、全部で5.000円近かった記憶があります。
普通のせいろが1.050円とまずまずのお値段です。

朴念仁(蕎麦) 【修善寺町 修善寺温泉】_d0144092_1317832.jpg

朴念仁 (ぼくねんじん)
住所:静岡県伊豆市修善寺町修善寺3451-40
電話:0558-73-0073
営業時間:未確認
定休日:水・木曜
*靴を脱ぎ奥の座敷へ。20席弱くらいだと思います。

掲載をどうしようかと思ったけれど、
以前から修善寺の美味しいお蕎麦屋さんとして沢山の方々に紹介していたので、
今回久々に食べに行って思った気持ちを正直に書きました。
ただ人間の感性や好みは人それぞれだと思うので、参考程度に気軽に捉えてくださいね。
by haru-ajisan | 2008-01-18 14:30 | :伊豆・田方

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる