人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出頭!

風が強くて寒い朝でした。
洗濯物を干して部屋の掃除をささっとすませた後、警察署に出頭してきました。

そう、昨日の無銭飲食の・・・

出頭!_d0144092_16375337.jpg

な~んて!
出頭は出頭でも交通課の方。
夫のスピード違反の罰金18.000円を払うように言われていたのに、
まったく聞いていなくて、期限内に払いそびれてしまったのです。

期限が過ぎていると言うことを知った時は、
「逮捕」の文字が頭をよぎり倒れそうになりましたが、
指定の出頭日に新しい振込用紙をもらい1週間以内に払えば大丈夫との事。。
代理の場合は即日支払いが原則なので、警察を出た足で郵便局に駆け込みました。
これでひと安心♪

それにしても「出頭」と言う言葉は怖いですよね~
でもちゃんと、反則キップの右上に
(期限内に払えなかった場合は)○○日に出頭してください。みたいな事が書いてあるのです。
みなさんももしもらう機会があったら(できればない方がいいけど)、チェックしてみてください。

最近お金にまつわる失態が多い我が家・・・気を引き締めないと!
Commented by mrswne at 2008-11-22 23:35
るるチン、お疲れさま。(プフッ♪)
大分昔、家の夫も一度スピード違反で罰金とられた記憶が...
コイツ〜〜〜!と、思いました。(笑)

で、肝心な無銭飲食のこのスープ、
何が入ってるんだろう?
美味しそう〜〜♪
Commented by たまちゃん at 2008-11-23 00:35 x
るるさん♪
こんばんわ~~
出頭!の文字には驚きますよね~~
私も数年前に物陰に隠れて取り締まっていたスピード違反に
つかまった事があります (TT▽TT)
まったく交通料の少ない一本道で...
いつも遅くて後ろの車にパッシングされるような私なのに (≧ヘ≦)
るるさん♪も気をつけてね~~
とくに年度末はこっそりひそんでいるよ~~
Commented by haru-ajisan at 2008-11-26 16:35
*Mrs.Wちん
旦那様はここ一ヶ月で、駐禁とスピードと立て続けに罰金払ってます。
あ~もったいないっ!

写真のスープは↓の方にのっている人参とひよこまめの煮たのに
スパイスとカレー粉を足して、スープカレー風にしたのでやんす。
すっごい古い写真(笑)
Commented by haru-ajisan at 2008-11-26 16:39
*たまちゃん
出頭!って本当に怖い響きだね~
うちの旦那は、流れに沿ってスピード出していたらしいんだけど、
最後尾だったから自分だけ捕まっちゃったんだって。
でも違反は違反だよね。
私もたまちゃん同様普段はのんびり派だけど、十分気をつけなくちゃね。
by haru-ajisan | 2008-11-19 16:55 | 日々のくらし | Comments(4)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる