人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ズッキーニ【丸ズッキーニのミートドリア】

ズッキーニ【丸ズッキーニのミートドリア】_d0144092_20164493.jpg

一年に一度の大仕事がやっとこさ終わりました。
今日一日数字を追いかけていたので目がショボショボしています。

ここ数日間、たいしたものも作っていないし話題もないので、
一ヶ月位前に作ったものをUPしちゃいます。
丸ズッキーニは夏休みの旅行の帰りに買ったもの。
渋い焼き締めのお皿を使っているせいか、夏メニュウでも秋のごはんみたい?!
大雑把な性格だけど、巻いたり詰めたりするお料理って意外と好きです。

そんなわけで、みなさんもよい週末を~♪
Commented by pippi at 2008-09-27 08:44 x
ああ、おいしそぉ~~~~><
詰め物系・・・好きです。

そういえば、大きくて、硬い、かぼちゃがあったんだった…。
今日、お肉をつめてみようかな~
ハロウィン時期だし^^;

オーブンに入るんだろうか???
Commented by あき at 2008-09-27 13:01 x
はじめまして。
いつも、更新を楽しみに見てます。

ズッキーニって丸いのあるんですね!知らなかったです。
ミートソースとズッキーニってすごくおいしいから
美味しそうw
Commented by mrswne at 2008-09-28 14:10
るるチン、こんばんは♪
シンデレラWです。
(↑夜中の1時過ぎ...笑)
美味しそう〜〜!
丸いズキニは食べた事ないんだけど、
味はドウなんでしょう?
↓宝石箱、欲しい...。(爆)
Commented by たまちゃん at 2008-09-28 23:52 x
るるさん♪
こんばんわ~~
大仕事!お疲れさまでした。
丸いズッキーニ?
形が丸いナスみたいで可愛い~~
私は...
性格はネガティブなわりに
見た目は元気いっぱい♪
やる事は大雑把(ヾ; ̄▽ ̄)ヾだけど
私も巻いたり詰めたりが大好きです~~

Commented by haru-ajisan at 2008-09-29 19:29
*pippiさん
詰め物系って、工作?手芸?チョットちがうけど、なんか楽しいですよね。
pippiさんちにあるかぼちゃってそんなに大きいのですか~?
ウチのオーブンだったら絶対入らなそう。。。
でもpippiさんちは食べ盛りのお子ちゃまがいるから、
ジャンボでもあっという間になくなりそうですね~
お肉を詰めた上に顔を書いたりしたらお子ちゃまが喜びそう♪
Commented by haru-ajisan at 2008-09-29 19:32
*あきさん、こんばんは。いらっしゃいませ~♪
いつも見てくださってありがとうございます!

ズッキーニってよくよく探すと色も形も多種多様で面白いです。
これは皮が薄くてプリンスメロンみたいだけど、
スイカみたいに濃くて柄の入ったのもあるんです。
ズッキーニとミートソースってすごぶる相性がいいですよね。
なんでだろ・・・

Commented by haru-ajisan at 2008-09-29 19:41
*シンデレラWさん
あんまり夜更かししすぎると、シワシミタルミが増えますわよ!ぷぷっ
このズッキーニは普通のより水っぽい感じでした。
でも一緒に買ったひょうたん型のズッキーニなんて、
種がたっぷりあってメロンみたいにジューシーなのもあったよ。
ズッキーニと南瓜とメロンって、全部一緒の瓜科なのかしら・・・???
宝石箱は空輸してもいいけど、開けた瞬間卒倒しそう!(爆)
Commented by haru-ajisan at 2008-09-29 19:47
*たまちゃん
珍しく気を張って仕事をしたせいか、終わった途端にダラダラとしちゃってます。
ほんとダメねえ~
ズッキーニって南瓜の仲間だって言うけど、味は茄子に似てますよね。
ズッキーにも茄子も南瓜もメロンも、ルーツをたどるとみんな結びつくかも!
私もネガティブな方だと思うけど、元気だけはあるんですよ~
たまちゃんと同じですね^^
by haru-ajisan | 2008-09-26 20:36 | るる姉食堂 | Comments(8)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる