人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビオファームまつきの旬を楽しむベジタブルデリ 7月

まつきさんの野菜は、力強い大地の味がします。
ビオデリで初めて食べたときの感動は今でも忘れません。
近くにあったら毎日でも行きたいくらいなんだけど・・・
そんな時に偶然地元で料理教室をやっているのを知り、早速行ってきました。
ビオファームまつきの旬を楽しむベジタブルデリ 7月_d0144092_20172310.jpgビオファームまつきの旬を楽しむベジタブルデリ 7月_d0144092_20172869.jpg
真剣!でも時々お茶目な松木先生。     出来上がりました~♪ビオファームまつきの旬を楽しむベジタブルデリ 7月_d0144092_20173435.jpgビオファームまつきの旬を楽しむベジタブルデリ 7月_d0144092_20173966.jpg
レッドムーンのヴィシソワーズ     インゲンのニース風サラダ
ビオファームまつきの旬を楽しむベジタブルデリ 7月_d0144092_20174579.jpgビオファームまつきの旬を楽しむベジタブルデリ 7月_d0144092_20175016.jpg
ズッキーニの肉詰めカレー風味 キュウリとレモンのロールケーキ(キウイではありません!)

レッドムーンのヴィシソワーズの甘いこと!
どうやら玉ねぎの炒め方がポイントのよう。。。
どれも作り方は簡単だし特別変わった調味料を使っているわけでもないけど美味しい!
とにかく美味しい!!
ただ、きゅうりとレモンのロールケーキは賛否両論でした。
私はきゅうりのソースは嫌いではなかったけど、
クリームと一緒に刻んだきゅうりを入れるのはちょっと・・・
口に入れるとカリカリと音を立てるロールケーキなんて想像つきます?笑

松木さんは、「タイユヴァン・ロブション」の総給仕長から、
富士山の湧水が流れる芝川町で有機野菜を作る農家として華麗なる転進をした方。
都内の有名レストランに卸しているので、都会に住むグルメの方はご存知の方も多いはず。
地元では松木さんが経営するビオデリで食べられますが、
我が沼津でも食べられるお店はあるのでしょうか。。。(ご存知の方がいらしたら教えて下さい)

前々からちょっと気になっていたアルカナイズに行った友達からの情報だと、
こちらでも松木さんの野菜が食べられるとの事。
ちょっと気になる。からすごく気になるに変わったアルカナイズにも、
まつきさんの野菜を食べがてら泊まってみたいです!
by haru-ajisan | 2008-09-04 18:55 | ならいごと | Comments(0)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる