人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セグレイト【沼津市大手町 川廓通り】

ここの所の湿気でまとまりのなくなってしまった髪を切りにいつもの美容院へ。
いつもより短めにとお願いし、色やデザインは全てお任せで。

平日だったのでカット後はそのまま事務所に戻るつもりだったけど、
食いしん坊話で大盛り上がりだったのですっかりお腹が空いてしまい、
カット中にも話題になったセグレイト」へ吸い込まれるように入ってしまいました。
実は前日も友人とこのお店に行ってきたばかりだったので(しかも初めて)、
さすがにマダムも覚えていらっしゃいました。
当たり前ですよね!

前日は1.700円のB planzoコースを頂きましたが、今日は900円のお得なコースで。
ランチはABCのプリティクスコースの三種類。
(両日とも写真を撮らせていただいたので、下の写真はごちゃ混ぜです。)

セグレイト【沼津市大手町 川廓通り】_d0144092_19542146.jpg
B Planzoは前菜の盛り合わせ。Cはサラダとオムレツでした。
            セグレイト【沼津市大手町 川廓通り】_d0144092_1954322.jpgセグレイト【沼津市大手町 川廓通り】_d0144092_19543712.jpg
左:鯵のラグーとロメインレタスのスパゲッティ 右:トレヴィスとベーコンのクリームソース ペンネ
ペンネのクリームソースの味と滑らかな舌触りがとても美味しかったです。
定番のカルボナーラも美味しそう!

セグレイト【沼津市大手町 川廓通り】_d0144092_19544360.jpg
ABはデザートと飲み物付。Cは飲み物だけだけど、+300円でデザートがつきます。
(もちろん私もつけました。)
この外に全てのコースに自家製フォカッチャ付。

「秘密」「隠れ家」と言うお店の名前通り、店内はシックでとても落ち着いた雰囲気。
お料理もお店の雰囲気も、沼津にはほとんどなかった正統派イタリアンといった感じです。
入口右手には、おひとり様でも気軽に食べられそうな小さなカウンター席もありました。
場所柄サラリーマンも多そうだし、これはポイント高いかも!
ひとりごはんが苦手な私にとってもカウンター席のあるレストランは貴重です。
オーナーシェフの方は、私が20年近く前に気に入って通っていた北口のイタリアンのお店にもいらしたようです。

場所はあゆみ橋の袂にあるオレンジ色のビルの1階。
ちなみに4階が私の行きつけの美容院バレッタさん。
2階には美味しいお肉が食べたくなると行く塩で食べる焼肉「炙り屋 勘右ェ門」さんもあります。
このビルは、上から下まで本当にお世話になってます(笑)

セグレイト【沼津市大手町 川廓通り】_d0144092_19544942.jpg

イタリア国旗が目印です。
Commented by maki at 2008-07-17 18:40 x
こんにちは~ お久しぶりです♪
私もこのビル 好きです~!
この間は 焼肉食べにファミリーでお世話になったばかりです。
セグレイトも いつだったかな~? 
会社の人と行きました。
また行きたいです~。
美味しいお店を見つけたら また是非是非教えてください。
連れて行ってもらえると なお嬉しいですけど(笑)
Commented by haru-ajisan at 2008-07-19 18:50
*makiちゃん、お久しぶり♪
セグレイトはもう行ったのね。さすがグルメなセレブだわ^^
焼肉の方も何回か行っているけど、塩焼肉美味しいよね~
今年は4月頃に行ってボトルも入れたのに、
3ヶ月経っちゃったから流れちゃった(><)
こちらこそ、美味しいお店見つけたら連れてって~~♪
by haru-ajisan | 2008-07-12 23:00 | :沼津グルメ | Comments(2)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる