人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幻想的な夜・・・

友達に誘われ三島でやっている「水と蛍のフェスティバル」へ行ってきました。
小さい頃は近所の川や田んぼで見れた蛍も、
今はわざわざ足を運ばなければ見ることが出来なくなってしまいました。

幻想的な夜・・・_d0144092_17111419.jpg
会場は源兵衛川

蛍鑑賞スポットの源兵衛川では沢山の見物客を魅了するかのごとく蛍が乱舞していました。
すっごい幻想的!!
蛍の感動の余韻を残しつつ、次の目的地ビストロgawaへ・・・(こちらがメインだったりして・笑)

幻想的な夜・・・_d0144092_2184980.jpg幻想的な夜・・・_d0144092_20433646.jpg
地サバとじゃがいものテリーヌと地場野菜のロースト&新鮮野菜をゴルゴンゾーラソースで

ビストロgawaさんは前回ランチに行きとても美味しかったのですが、
夜のメニューも期待を裏切りませんでした。
特に野菜のメニューが美味しくて、蛍に負けないくらい感動!!

大満足で店を出て、駐車場へ戻りながらさきほどの蛍スポットに寄ってみたら、
夜更かしな蛍が川のせせらぎに合わせるかのように各々に光を放っていたので、
近くにあったベンチに腰かけの~んびりと蛍鑑賞。

なんだって手に入る便利な世の中になったけれど、
いつの世も変わらずに光りを放ち続けている蛍みたいに、
変わらない美しさって大切だなーとしみじみ思いました。
by haru-ajisan | 2008-06-07 21:26 | 沼津+イベント | Comments(0)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる