人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徳島よいとこ♪

徳島よいとこ♪_d0144092_22202656.jpg

キャサリンから徳島厳選グルメBOXが届きました。
今や我が家の定番にもなったアアルトコーヒーさんのお豆に、大橋あゆみさんがアルネで絶賛していた阿波半田手のべうどんに、池上製麺所のるみちゃんうどん、フレッシュなすだちと鳴門のワカメもたーっくさん!
長いお付合いのキャサリン、さすがツボの押さえどころをわかってらっしゃる(笑)
お礼もそこそこに(???)早速お昼に試食をさせていただきました。

徳島よいとこ♪_d0144092_22203747.jpg徳島よいとこ♪_d0144092_22204320.jpg

「ぶっかけワカメ温玉うどんbyるみちゃん♪」(玉子を茹ですぎました・汗)
温かいのと迷ったけど、今回は冷たくして一緒に入っていた蒲田のうどんつゆをかけ
すだちをギュッと絞っていただきました。
やっぱり讃岐うどんはコシがあって美味しいです!

徳島よいとこ♪_d0144092_22205215.jpg

池上製麺所のるみちゃんはTVや雑誌でひっぱりだこの名物おばあちゃん。
以前四国に行った時に食べそびれていただけに、
おばあちゃんの味を堪能できるなんて嬉しいです。いつの日かお店でも食べてみたいなぁ~
by haru-ajisan | 2007-08-06 22:19 | るる姉食堂

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる