人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国茶とドライフルーツ【中国】

中国から一時帰国していた友人からお茶とドライフルーツをもらいました。
中国ではお茶と一緒によくドライフルーツを食べるのだそうです。
松の実と一緒に食べるとこれがまたけっこう止みつきになる美味しさ!
お茶もいろんな味があって美味しいです。

中国茶とドライフルーツ【中国】_d0144092_2243173.jpg

その友人とも話したけれども、普段は中国野菜などは残留農薬などが気になり敬遠していますが、
現地に行っちゃえばさほど気にならなくなってしまうと思います。
US牛も自主的に買いはしないけど、アメリカに行けば絶対ステーキ食べるだろうし。
中国では野菜用の洗剤があるのだそうですよ。

中国茶とドライフルーツ【中国】_d0144092_2244117.jpg

by haru-ajisan | 2006-10-17 22:03 | +喫茶部

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる