人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香菜とちりめんじゃこのチャーハン

香菜とちりめんじゃこのチャーハン_d0144092_2163046.jpg

香菜料理の続き。
味付けは塩コショウと醤油。仕上げにかつお節を入れることもあります。
調味料は少ないシンプルな味の方が飽きずに食べられるので、一人の時はよく作ります。
ごはんはあらかじめ溶いた卵とよく混ぜ合わせておくと、炒めた時に卵がごはんをコーティングしてパラパラに仕上がります。
鍋をチャッチャと振りながら強火で炒めれば初心者でも大丈夫!
香菜のかわりにセロリの葉にしたり、醤油の代わりにナンプラーにしても美味しいです。
by haru-ajisan | 2007-06-09 21:05 | るる姉食堂

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる