人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄2008 mintama【中部 読谷村】

夕方ホテルにチェックインした後に、タクシーでmintamaと言う創作イタリアンのお店へ
夕食を食べに行きました。(ホテルから600円位でした。)
タクシーの運転手さんが面白い人で、始終笑いっぱなし。
沖縄2008 mintama【中部 読谷村】_d0144092_15351557.jpg沖縄2008 mintama【中部 読谷村】_d0144092_15352360.jpg沖縄2008 mintama【中部 読谷村】_d0144092_15353120.jpg

お店の方は沖縄の古民家を改装した半オープンエアのような場所もあって、
お洒落すぎずまったりと落ち着ける雰囲気。
予め予約をしていたので大丈夫でしたが、店内は沢山の人たちで賑わっていました。

イタリアンと言っても沖縄の食材を使った創作的なものも多く、お箸で気軽に食べられます。
島蛸とドライトマトのマリネ・スーチカー(豚の塩漬け)の春巻き等のつまみ系から始まり、
ソーミンチャンプルーや魚貝のクリームスープ、ラフテーチャーハン等のごはん系も
ガッツリと食べました。
ピザやパスタも美味しそうだったけど又今度!
味はちょっと濃い目かな。と思いましたが、お酒を飲みながら食べるにはちょうどいいのかも。
お酒は、泡盛・ワイン・カクテル・ビールetc種類は豊富でした。

沖縄2008 mintama【中部 読谷村】_d0144092_15344946.jpg沖縄2008 mintama【中部 読谷村】_d0144092_15345798.jpg

mintama(ミンタマ)
住所:中頭郡読谷村字長浜1787-2
TEL: 098-958-6286
営業時間:18:00~23:00 
定休日:日曜日
by haru-ajisan | 2008-01-18 15:36 | :沖縄 | Comments(0)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる