人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふきのとうのクリームピザ

ふきのとうのクリームピザ_d0144092_20261692.jpg

山菜が出回る季節になりましたね。
天ぷらかふき味噌を作ろうと思っていたけれど、
ちょうど冷凍のピザ生地をいただいたので、ピザにしてみました。
材料は、ふきのとう・ベーコン・ゴルゴンゾーラ・モッツァレラ・とろけるチーズ
牛乳・白ワイン・塩コショウです。
口に入れると春の香りが広がって美味しかったです。
ブルーチーズのかわりにアンチョビなどでもいいかもしれません。
(以前ふきのとうのフリッターをアンチョビソースで食べたものがとても美味しかったのです。)
後はふき味噌と細切りの海苔で和風ピザなんかもいいかも!
Commented by mrswne at 2008-02-24 01:31
ヒェ〜〜、美味しそう〜〜!
るるチン、もうそう言う季節なの?
コチラは雪に埋もれてますけど...(笑)
私はトマト味よりクリームのピザの方が好きなんです。
ふきのとうをピザにはGood idea!
和風ピザも美味しそうね。
作られた時は是非拝見したいわ♪
Commented by haru-ajisan at 2008-02-26 18:18
*Mrs.Wチン

こっちのスーパーは春の気配があちこちに見られます~
ふきのとうのピザ美味しかったよ。
トマト味も良いけど、寒い時期はクリーム味が美味しく感じるよね^^
和風ピザって食べた事ないんだけど、
あっさりして案外美味しいかもね。
頑張って挑戦してみま~す♪
by haru-ajisan | 2008-02-23 22:30 | るる姉食堂 | Comments(2)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる