人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年明けましておめでとうございます

新年のご挨拶がすっかり遅れてしまいましたが、
今年もお付き合いよろしくお願いいたします。
皆様にとって健康で実り多き年になりますように!

お正月休みは沖縄に行ってきました。
前回行った時は寒い日が続いたので今回もお天気ばかり気にしていましたが、
4日間共お天気に恵まれ、特に後半の2日は半袖で過ごせるほど暖かかったです。

新年明けましておめでとうございます_d0144092_10424592.jpg


今回の沖縄旅行の最大の楽しみはもちろん食!
ではなくちゅら海水族館だったんですね~
みんなから話は聞いてはいたけれど、巨大水槽の中を悠々と泳ぐ鮫やマンタは圧巻!
見たこともないような魚が沢山いて、大人でも十分楽しめる所だと思います。

新年明けましておめでとうございます_d0144092_1046857.jpg


そしてこちらもいろんな人から教えてもらっていた素敵なカフェ。(有名ですよね!)
移り行く空や海の景色を眺めていると、時の経つのを忘れます。
窓の下まで海になる満潮時の方が人気があるそうですが、
干潮時でも浜辺をお散歩したりして十分満足でした。
今度は満潮時の景色も見てみたいな。夕日の沈む所も見てみたいし・・・
ちゅら海水族館とこのカフェは次回も絶対はずせなそうです。

夫の目的は前回行きそびれた南部観光の続きです。
前にも行ったひめゆりの塔にも行きました。
こんな平和で幸せな時代に生きているからこそ過去に起きた事を忘れないように、
これから南部方面に行く時は必ず立ち寄って献花をしてこようと心に決めました。

初日に行ったアメリカンビレッジでは、キャサリンとも念願の初対面を果しました!
年末近くにお互い沖縄に行く事を知り、「時間が合えば会おう。」と話をしていたのです。
2008年になっても私の興奮症は治っておらず、初対面にもかかわらず会った瞬間から喋り捲りキャサリンご夫妻を圧倒させてしまったみたい(苦笑)
いい加減、歳相応の振る舞いが出来る人間になりたいものです・・・



旅行中は初日に行った焼肉屋さんの帰りに運転をしただけで、後はすべて夫が運転をしてくれたのですが、色々な場所を駆け足で巡ったせいか昨日は1日中グッタリ!
そしてなぜかお茶漬けが食べたくなり、お昼も夜もお茶漬け(by永谷園)を食べました。

新年明けましておめでとうございます_d0144092_10515671.jpg
やちむんの里で買ってきたマカイ(碗)で食べました。美味しい~♪

そして今朝久々に体重計に乗ったら、のぁんと3キロも増えていました!
そういえば30日には食べ納めで寿司屋に行き、元旦のお雑煮のお餅3個に、
夜も”初お寿司!”と又お寿司屋さんでもりもり食べていたんだっけ!
毎年恒例の七草粥の事もすっかり忘れていたし、今はかなりまずい状態・・・
明日から徹底的に食生活の管理をしなくちゃ!
Commented by mika* at 2008-01-11 19:17 x
あけましておめでとうございます★
沖縄に行ってきたのですね!
旅行記は作りますか?
私も今年行く予定でいるので、いろいろおしえて下さい。
又メールしますね。
Commented by haru-ajisan at 2008-01-11 19:29
*mika*ちゃん

あけましておめでとう~♪
沖縄すごく良かったよ~
旅行記は今さっき1日目をUPしましたよ。
mika*家も今年は沖縄に行くのね~
私もスーツケースに入れて連れてって~
メールアドレスを変更したので新しいアドレスに送ってくださいね。
それから、このblogってSkype機能がついているのよ。
設定の仕方がいまいちわからないけれど、設定が出来たらおしゃべりしましょうね。
by haru-ajisan | 2008-01-08 19:41 | :沖縄 | Comments(2)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる