人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[沼津]鷹の家:昭和の黄色いカレーの美味しさに感激!

[沼津]鷹の家:昭和の黄色いカレーの美味しさに感激!_d0144092_17093440.jpg

みなさーん、昭和の黄色いカレーって食べたことありますか?
まだ一般的な固形のカレールーが売られていない頃の話。
カレールーと言ったら西城秀樹の”ハウスバーモンドカレーだよ~♪”
で始まるCMが印象に残っているんだけど、
先ほど調べてみたら、最初はいしだあゆみで、そのあとにピンキーとキラーズ。
で西城秀樹は三代目だったそうな。
発売は1963年。って、私の生まれる前じゃん!←声を大にして言いたい(笑)

西城秀樹の後は、河合奈保子、中村繁之、東山紀之と続き...
現在はHey!Say!JUMPの知念侑季くんという子がやっているそうです。
(ジャニーズの名前と顔が一致しないお年頃です(^_^;)


[沼津]鷹の家:昭和の黄色いカレーの美味しさに感激!_d0144092_17084305.jpg

そんなこんなで、急に昭和の黄色いカレーが食べたくなってしまったので、
昭和のかほりぷんぷんの鷹の家さんにゴー!!


[沼津]鷹の家:昭和の黄色いカレーの美味しさに感激!_d0144092_17090621.jpg

昭和感あふれるディスプレイ!
何十年と時を刻んできたサンプルは保護色のような同系色に、、、(笑)
これを見て選んだ方は、実物の色鮮やかさにびっくりすることでしょう。

[沼津]鷹の家:昭和の黄色いカレーの美味しさに感激!_d0144092_17091862.jpg

店内の雰囲気もいいでしょ?
おしゃれなお店もいいけど、最近はすっかりこういう感じが落ち着くようになってきました(笑)


ラーメン類から丼物に定食まで
私はラーメン系とカツ丼は食べたことがあるけど、カレーは初めて。
普通のカレーにしようと思ったら、カレーライス650円にたいしてプラス200円でカツがつくと知り
すかさずカツカレーを注文。

[沼津]鷹の家:昭和の黄色いカレーの美味しさに感激!_d0144092_17093440.jpg

しばらくしてやってきました。
黄色いカレーちゃん♪
うれしいことに野菜(キャベツ)付き。
一般的な食堂って、野菜が全くつかないところが多いんですよね。
たとえ少しでも野菜がつくと微々たるものでも栄養的にもよくなるし口直しにもなって嬉しいです。

早速パクリといただいたら。。。

[沼津]鷹の家:昭和の黄色いカレーの美味しさに感激!_d0144092_17095251.jpg

お、美味しい!
ここのところずっとスパイスカレーばかり食べていたから、逆に新鮮に感じました。
カツも厚みも厚すぎずかといって薄すぎず柔らかくて美味しい。

昭和のカレー最高!!

そういえば、去年食べた春来軒のBセットのカレーも美味しいんですよ!
ただあちらは、ラーメン+カレーのダブル炭水化物なので、
美と健康を意識するとハードルが上がってしまうのが難点。


[沼津]鷹の家:昭和の黄色いカレーの美味しさに感激!_d0144092_17093888.jpg

こちらは夫KTの注文したサンマーメン。
味見しそびれたけど、たっぷりのお肉屋野菜にとろっとした餡が美味しそう。

ちなみに、入れ代わり立ち代わり来たお客さんは、
サンマーメンの他には、ラーメン、チャーハン、かつ丼が多かったような。

[沼津]鷹の家:昭和の黄色いカレーの美味しさに感激!_d0144092_17085247.jpg

駐車場は、お店の道を挟んだ正面の13~16番に縦列で止められます。
回転がいいから満車でもすぐに空くと思います。
(ちなみに我が家の場合は、鷹の家さんに行く場合は、
  できるだけ11:30までに行くようにしています。)

[沼津]鷹の家:昭和の黄色いカレーの美味しさに感激!_d0144092_17090065.jpg



*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
鷹の家

 沼津市新宿島3-19
 TEL:055-921-2513

☆定休日/日曜日
駐車場有(建物はさんだ向かい側)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*
Commented at 2020-02-07 13:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru-ajisan at 2020-02-08 18:53
心配性さん♪
わー全然気づきませんでした💦
早速直しました。
ご親切にありがとうございました。
by haru-ajisan | 2020-02-05 20:03 | :沼津グルメ | Comments(2)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる