人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[沼津]creperie cafe Ferme(クレープリー カフェ フェルム):可愛くておいしい♪ガレット&クレープのお店



[沼津]creperie cafe Ferme(クレープリー カフェ フェルム):可愛くておいしい♪ガレット&クレープのお店_d0144092_17102658.jpeg


すっかりご無沙汰しておりました。
実はパソコンを新調しましたら、長年使っていた画像ビューアのソフトが新しいパソコンに対応しておらず四苦八苦していたのと、
モニターの画像の色合いがあまりにも悪くてすっかりやる気を失せてしまっていました。
が、このままだとフェイドアウトしそうなので、
スマホと連携しながらのんびりエントリーしていきたいと思います。

さて、令和2年記念すべき最初のエントリーは、出来立てほやほや。
秋田からいらっしゃ~い♪
のガレット&クレープのお店「カフェ フェルム」さんです。

[沼津]creperie cafe Ferme(クレープリー カフェ フェルム):可愛くておいしい♪ガレット&クレープのお店_d0144092_16550454.jpg

すでにインスタなどでは評判なのでご存じの方も多いと思います。
乙女心をくすぐる店内♪
まったく新しく作り変えたはずなのに、昔からあったような落ち着いた雰囲気でとても居心地の良い空間です。

[沼津]creperie cafe Ferme(クレープリー カフェ フェルム):可愛くておいしい♪ガレット&クレープのお店_d0144092_16550205.jpg

オーナーさんは、秋田で同じガレットのお店を営業されていたそうですが、
再開発の便乗立ち退きでやむなくお店を閉めることになり、
奥様のご実家のある沼津に再OPENすることになったのだそう。
ご縁があって来られたとはいえ、こちらとしてはうれしい限りです!



ランチの時間は
10:00~15:00(LO14:30)
休日のブランチにも使えますよね!

[沼津]creperie cafe Ferme(クレープリー カフェ フェルム):可愛くておいしい♪ガレット&クレープのお店_d0144092_17365230.jpeg

ランチは、ガレットの他にケークサレやカレーetc
ドリンク付きでこのお値段は良心的。


[沼津]creperie cafe Ferme(クレープリー カフェ フェルム):可愛くておいしい♪ガレット&クレープのお店_d0144092_16550140.jpg

お初なのでまずはガレットから。
いわゆるSNS映えのするのはサラダ仕立てになったスモークサーモンなんですけど、
まずは自分の好きな生ハムをチョイス。
これでも十分映えてますよね~

カリカリもちもちの生地に中も具沢山で想像以上の食べ応え。
お、美味しい!

今まで生きてきてウン十年。。。
まだ片手くらいしか食べたことのなかったガレットが、
これからは地元で気軽に食べられるなんて夢のようです!


[沼津]creperie cafe Ferme(クレープリー カフェ フェルム):可愛くておいしい♪ガレット&クレープのお店_d0144092_16550359.jpg

ケークサレはオニオングラタンスープ付き。
そして、人参ラぺやポテトサラダなど野菜たっぷりのデリ付きで、
こちらも想像以上にボリューミー!

別腹ケーキも食べるつもりが、二人ともおなか一杯になってしまい次回に持ち越しに!
次回はクレープも食べてみたいな。


[沼津]creperie cafe Ferme(クレープリー カフェ フェルム):可愛くておいしい♪ガレット&クレープのお店_d0144092_16551382.jpg

場所は、沼津市平町の日枝神社の鳥居から20mくらい西側の共同ビルの1階。
工事をしているのは知っていたけれど、open当日に通った(しかも駐車場のところを曲がった)
にもかかわらず、OPENしたのをまったく気づかなかった私。
私の食アンテナ、錆びついてると違うん?!



[沼津]creperie cafe Ferme(クレープリー カフェ フェルム):可愛くておいしい♪ガレット&クレープのお店_d0144092_18075502.jpeg

駐車場は、建物横に4台(道から向かって左側)ですが、
ランチ時などは満車の事が多いので、乗り合わせてくると良いんじゃないかな~
満車の場合は道を挟んだ向かい側にコインパーキングがあります。

夜はガレットやクレープのほかに、パテカンやグラタンにラタトゥイユetcもあるようなので、
お休みの日にお散歩がてらふらっと来てみたいな~
はたして、うちの夫がこの雰囲気を受け入れてくれたらの話だけど。笑
(実際はカップルや男性一人のお客さんもいらっしゃいましたよ~)

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  Creperie cafe Ferms(クレープリーカフェフェルム) facebookinsta


 沼津市平町7-30 青木ビル1F

 TEL:055-956-0879
 OPEN:10:00~15:00L/O19:30
     17:00~20:00L/O18:30

 日曜日 連休最終日はランチ営業のみ
 定休日 月曜日、第二日曜日、不定休あり 
  *お休みの情報はfacebookやinstaに掲載されています。
 
 駐車場 4台


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*


Commented by naka0730 at 2023-02-10 12:51
るるさん、こんにちは~!ご無沙汰しています。
私もつい最近パソコンを新調したんです。パソコンがだめになりずっと携帯だけの生活でしたが、パソコンがあるとブログ訪問もしたくなり、ブログ更新する気になってきました。
るるさんのブログはいつも楽しみです。
沼津はあまり行かないんですが、すてきなお店がいっぱいあるんですよね。ここのお店もおいしそうで行ってみたいです。更新楽しみにしていますね^^
by haru-ajisan | 2020-02-10 18:41 | :沼津グルメ | Comments(1)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる