人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キンパと韓国のお皿

キンパと韓国のお皿_d0144092_16461838.jpg
最近外食の記事ばかりで、自分のことながらうんざりしてきたので、
ちょうど作り立てホヤホヤのキンパの写真を載せてみました。
まあ外食から内食に変わっただけですけどね。笑
赤紫色のものは紫キャベツのマリネ。ミカちゃんではないですよ~
これを入れると彩りもよく、さっぱりして味にメリハリがついてとっても美味しいのです。

キンパと韓国のお皿_d0144092_16461632.jpg
キンパに使ったお皿は、ソウルのギャラリーで買った象眼の8寸皿。
盛り付けが難しくてなかなか登場しないんだけど、優しい雰囲気で気に入っています。


キンパと韓国のお皿_d0144092_16450970.jpg
裏には大きく「許」と彫られています。
確か女性の方だったと思います。
作家さんに思いを馳せながら、大切に使っていきたいです。



Commented by parkavenue55 at 2019-08-03 13:20
カンパも お皿もすてきー!
葉蘭そえているところもすてきー!

わたしも外食つづき… 暑くてキッチンに立つのも あーぁだ〜〜

Commented by haru-ajisan at 2019-08-05 17:42
> parkavenue55さん
カンパって、お金くれるの?って思ったらキンパの事か(*´σー`)。
パークさんもこの猛暑で壊れ気味かしら~(笑)
ほんとっ、暑くて嫌になっちゃいますね。
汗ダラダラで作ったから、必要以上にしょっぱいキンパになったかも
(汗入りキンパヾ(´゚Д゚`;)ゝ)
うちも今晩は外食にしまーす!
Commented by parkavenue55 at 2019-08-05 19:45
ほんとだわ
カンパ になってた…猛暑で脳みそ
やられた中…汗

カレーもおいしそー!!
Commented by haru-ajisan at 2019-08-06 14:34
> parkavenue55さん
わたすも脳みそが溶けてるど~
この猛暑勘弁して欲しいぃ~~(;´Д`A ```
厚くてキッチンに立てないけど、食欲だけはあるわ。笑
by haru-ajisan | 2019-08-02 17:08 | るる姉食堂 | Comments(4)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる