人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山の中のかき氷屋さん「雲上かき氷/UNJYO COFFEE」@富士宮市山宮

山の中のかき氷屋さん「雲上かき氷/UNJYO COFFEE」@富士宮市山宮_d0144092_10422447.jpg

甘いものには目のないY子ちゃんが甘くて冷たーい情報を仕入れてきたので早速行ってみました。
かき氷と珈琲のお店です。


山の中のかき氷屋さん「雲上かき氷/UNJYO COFFEE」@富士宮市山宮_d0144092_10450326.jpg

場所は富士宮ICからさらに富士山に登って行った「富士山スカイライン」に続く通り沿い。
富士宮の市街地からは結構登った気がします。
こんなところ、わざわざじゃないと来ないよねー。
なんて話しながら到着。

山の中のかき氷屋さん「雲上かき氷/UNJYO COFFEE」@富士宮市山宮_d0144092_10440551.jpg

注文したのは、「いちご屋さんのいちご練乳(750円)」
このお店のNo1かき氷です。

みるからにふわふわ感が感じられる超ジャンボなかき氷にはあらかじめ練乳がかかっていました。
横にはたっぷり入ったいちごソース♪
 

山の中のかき氷屋さん「雲上かき氷/UNJYO COFFEE」@富士宮市山宮_d0144092_10442253.jpg

いちごソースをたらーり♪

まだ寒いんで、厚手の長そでを着ています。笑
せめて半袖位になってから来ればいいのに待つことのできない私たち。
食いしん坊にもほどがあるわ。笑

山の中のかき氷屋さん「雲上かき氷/UNJYO COFFEE」@富士宮市山宮_d0144092_10444284.jpg

ふわっふわでまさに雲のようなかき氷。
お、おいしいー!
練乳も富士宮のいちごを使ったいちごソースもたまらない美味しさ!

そうそう、こちらの氷は富士山の伏流水「富士山バナジウム水」と言うお水を
2、3日かけてゆっくりと凍らせたものだそう。
日本一の富士山のお水ですよ。
って事は、日本一のかき氷じゃない?(地元自慢!←地元愛強いんですみません。)



山の中のかき氷屋さん「雲上かき氷/UNJYO COFFEE」@富士宮市山宮_d0144092_10451801.jpg

寒さなんて吹っ飛ぶ美味しさでした!
(食べて直行車に乗り込みましたけど。笑)
これならわざわざでも食べていきたいです。
でも、この夏は混みそうな予感しかないわ..。

雲上かき氷/UNJYO COFFEE
住所:静岡県富士宮市山宮3362
営業時間:10時~16時半(火曜は12時~)
定休日:日曜日 1907

追記:この時には外のテラス席しかなかったのですが、 敷地内にお部屋が出来ました。
 これで寒い日でも美味しく食べられる~♪




by haru-ajisan | 2015-03-21 14:46 | :富士・富士宮 | Comments(0)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる