人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沼津の鰻は名店が多し! 【繁乃家】沼津市旭町

3月の終わりに夜桜見物がてらトコトコと歩きながら繁乃家さんに鰻を食べに行きました。
みんなが絶賛する繁乃家さんの鰻。
やっと食べることが出来ました。

沼津の鰻は名店が多し! 【繁乃家】沼津市旭町_d0144092_19191146.jpg

いつもはうな重だけど、Y家の真似っこをして鰻丼(並)に。

沼津の鰻は名店が多し! 【繁乃家】沼津市旭町_d0144092_19193991.jpg

夫は上うな重。

沼津の鰻は名店が多し! 【繁乃家】沼津市旭町_d0144092_1920256.jpg


備長炭焼だそうで皮目の香ばしさもしっかりしているけど、身がふわっふわなんです。
とにかくふわっふわで美味しい~♪

タレは我が家の御用達のふくやさんに比べたら甘めで老若男女好まれそうな味。
固めに炊かれたごはんにタレがあうんです~
タレごはんだけで3杯はいけるな!

そしてなぜか残り少なくなってきたら、丼にお茶をぶっかけたい衝動に何度も駆られました。
ひつまぶしじゃないんだから~
もちろんかけませんでしたよ。笑

沼津の鰻は名店が多し! 【繁乃家】沼津市旭町_d0144092_1920461.jpg

店内は2卓ある小上りとテーブル席が3卓。

繁乃家さんは、注文が入ってから鰻をさばくので少々時間がかかりますが、
その分せかせかしていなくて、じっくりと味わいながら食べられることが出来て良かったです。


沼津の鰻は名店が多し! 【繁乃家】沼津市旭町_d0144092_192147.jpg

値上げをする前に!と行ったつもりが、時すでに遅しでしたが少しだけ戻っていました。
結果オーライかな。

ここ数年ウナギの稚魚が高騰の様で、価格もどんどん上がってまさにうなぎのぼりですよね。
決して安くはないものだから、丁寧に心を込めて焼かれたものが食べたいなーと思いました。

沼津の鰻は名店が多し! 【繁乃家】沼津市旭町_d0144092_19211818.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

繁乃家 HPなし
 静岡県沼津市旭町5-1
 055-962-0906

営業時間/11:30~13:30(L.O) 
       17:00~20:30(L.O)

定休日 火曜日
駐車場 有

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by haru-ajisan | 2018-04-17 19:53 | :沼津グルメ

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる