人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花とアートとお茶時間 【クレマチスの丘・ヴァンジ庭園美術館】駿東郡長泉町

花とアートとお茶時間 【クレマチスの丘・ヴァンジ庭園美術館】駿東郡長泉町_d0144092_17321287.jpg

ティーハウス ガーデナーズハウス

先月末のことですが、年間パスポートを持っている友達に声をかけていただき、
クレマチスの丘にあるヴァンジ庭園美術館内のカフェに行ってきました。

花とアートとお茶時間 【クレマチスの丘・ヴァンジ庭園美術館】駿東郡長泉町_d0144092_173394.jpg

カフェがあるのは知っていたけれど、美術館内と言うことでなかなか行く機会がなくて。。。
美術館自体も10年くらい前に行ったきりでした。

花とアートとお茶時間 【クレマチスの丘・ヴァンジ庭園美術館】駿東郡長泉町_d0144092_17312140.jpg

広々とした美術館の庭園を眺めながら、クリームティーで優雅なひと時♪

花とアートとお茶時間 【クレマチスの丘・ヴァンジ庭園美術館】駿東郡長泉町_d0144092_17313683.jpg


焼きたてスコーンと焼き菓子に、数種類ある中から選べるハーブティーのセットです。
私の頼んだハーブティーは、紫から徐々に濃いグレーのような色に変わるものだったんだけど、
名前も効能も忘れてしまいました。(女子力低すぎ!笑)

花とアートとお茶時間 【クレマチスの丘・ヴァンジ庭園美術館】駿東郡長泉町_d0144092_17314879.jpg

クレマチスの葉に囲まれて気持ちいい~♪

花とアートとお茶時間 【クレマチスの丘・ヴァンジ庭園美術館】駿東郡長泉町_d0144092_1821328.jpg

開花の時期になったら綺麗でしょうね!

花とアートとお茶時間 【クレマチスの丘・ヴァンジ庭園美術館】駿東郡長泉町_d0144092_1732011.jpg

リスさんもいました。笑

花とアートとお茶時間 【クレマチスの丘・ヴァンジ庭園美術館】駿東郡長泉町_d0144092_1739280.jpg

ぷっくりしたつぼみが可愛いクレマチスアーマンディー
今はだいぶ咲いているみたいです。

花とアートとお茶時間 【クレマチスの丘・ヴァンジ庭園美術館】駿東郡長泉町_d0144092_1733483.jpg

丸い池の奥がガーデナーハウスです。

花とアートとお茶時間 【クレマチスの丘・ヴァンジ庭園美術館】駿東郡長泉町_d0144092_1734896.jpg

お茶の後に庭園をゆっくり見るつもりが、時間が無くなってしまいました。

花とアートとお茶時間 【クレマチスの丘・ヴァンジ庭園美術館】駿東郡長泉町_d0144092_18251378.jpg

本当はクロッカスを見せたかったみたいだけれど、ちょうど先終わり…
その代わりにチューリップや色とりどりの花が咲き始めていて、
またもう少し先だと思っていた桜が綺麗でした。
ギリギリシーズンオフだったけれど、この時期も静かでのんびりよかったです。

この日は途中からあいにくの曇り空になってしまったので、あまりいい写真が撮れませんでしたが、
またお天気の良い日に沢山写真を撮りたいし、他の美術館もまた行きたいし、
やっぱり年間パスポートを買っちゃおうかな~

クレマチスの丘 HP
お得な年間パスポートはこちらをどうぞ♪
by haru-ajisan | 2018-04-05 18:18 | :三島・駿東

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる