人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたつの絶景逆さ富士!【静岡県富士山世界遺産センター】富士宮市

ふたつの絶景逆さ富士!【静岡県富士山世界遺産センター】富士宮市_d0144092_19442828.jpg

去年の12月に富士宮にオープンした静岡県富士山世界遺産センター HP


絶好の富士山日和だったので、ブロカントカフェに行く前に寄ってみました。
建設中の所は何度も見ていたし、出来上がりもインスタなどでは見ていたけれど、
やはり実物はスタイリッシュで素晴らしいですね!

正面で見とれていたら、地元のおじさんが「もっと良い場所があるから来てみな!」と、
沢山の観光客の中から私にピンポイントで声をかけてきました。
そして言われるがまま、その場所に行ってみたら....

何と言う事でしょう!

ふたつの絶景逆さ富士!【静岡県富士山世界遺産センター】富士宮市_d0144092_19274733.jpg

水盤の水面に、富士山の姿が映し出されたではありませんか!

ふたつの絶景逆さ富士!【静岡県富士山世界遺産センター】富士宮市_d0144092_19273548.jpg

鳥居の中にも富士山が出現!

しばらく見ていたら、そよそよと吹く風と共に消えてしまいました。
その後もしぶとく粘りましたが逆さ富士は現れないままタイムアウト!
ちょっとした風で、水面にさざ波がたってしまい逆さ富士は消えてしまうのです。

ふたつの絶景逆さ富士!【静岡県富士山世界遺産センター】富士宮市_d0144092_9383360.jpg

最も逆さ富士が綺麗だったのがこちらの写真。
ほんの一瞬の出来事でした。

でも、もし逆さ富士はもちろん富士山が見えなくても、もうひとつの逆さ富士が見えるんですよ

ふたつの絶景逆さ富士!【静岡県富士山世界遺産センター】富士宮市_d0144092_9385377.jpg

はい、こちら♪
最初の写真で気づいた方いらっしゃるかな~
こちらの展示棟は逆さ富士をイメージしたデザインなんですね。
そして水盤には逆さ富士の逆さ富士が!(ん?あってる?!)
こちらは365日、いつも変わらぬ雄大な姿で出迎えてくれています。
素晴らしい!!!


今回「時間がなくていかなったのですが、センター内は300円で見学ができます。(1階ホールは無料)
屋上からの富士山も素晴らしいですよ。
次回又富士山が綺麗な日にゆっくりと身に行きたいと思います。
by haru-ajisan | 2018-03-07 19:58 | :富士・富士宮

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる