人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱海に新名所!隈研吾の手がけた絶景カフェ!☆熱海アカオハーブ&ローズガーデン

熱海に新名所!隈研吾の手がけた絶景カフェ!☆熱海アカオハーブ&ローズガーデン_d0144092_2024789.jpg

熱海に新名所が出来ました
アカオハーブ&ローズガーデンに出来た「COEDA HOUSE」。
(動画もあるので後でUPしますね。)

熱海に新名所!隈研吾の手がけた絶景カフェ!☆熱海アカオハーブ&ローズガーデン_d0144092_20244852.jpg

こちら、新国立競技場の設計者で話題の隈研吾氏が手掛けた絶景カフェです。

熱海に新名所!隈研吾の手がけた絶景カフェ!☆熱海アカオハーブ&ローズガーデン_d0144092_19162031.jpg

COEDAHOUSEとは、「集める」という意味の”CO”と小さな枝(EDA)が集まって、
大きな木を表現していることからつけられたのだそうです。

熱海に新名所!隈研吾の手がけた絶景カフェ!☆熱海アカオハーブ&ローズガーデン_d0144092_19162864.jpg

建物の構造を支える柱は、樹齢800年のアラスカヒノキ。
床は天然のアフリカケヤキをしようしているのだとか。

熱海に新名所!隈研吾の手がけた絶景カフェ!☆熱海アカオハーブ&ローズガーデン_d0144092_19163969.jpg

すべてがガラス張りの上、四隅の柱が極力細いものに抑えられているから、
真ん中に積み上げられた木で支えられているように見えます。

っていうかねー。本当はそういうところを分かるように写真を撮ればいいのに、
なーんにも考えないでパシャパシャ撮るからいつまでたっても上達しないのよね~
こんなに分かりやすい被写体ないのにね~(反省。。。)

熱海に新名所!隈研吾の手がけた絶景カフェ!☆熱海アカオハーブ&ローズガーデン_d0144092_19164775.jpg

海に向かってせり出した舞台のようなデッキ。
向かって左が「初島」で右奥の大きな島が「大島」です。
この日は乾燥してお天気も良かったので、写真だと見えませんがなんと房総半島まで望めることが出来ました。





カフェは、珈琲やハーブティーなどのドリンク類と、焼き菓子が何種類かありました。
のんびりと海を眺めながらのお茶時間なんて贅沢ですよね~♪

そうそう、こちらのカフェはタイトルにもあるように、「アカオ ハーブ&ローズガーデン」内の施設でして、
ガーデンの入園料金がかかるのです。
パンフレットには5/15~6/10は大人1.300円(子供600円)。
それ以外は大人1.000円(子供500円)となっています。(この日はなぜか700円で入れました。)
今の時期は、お花を楽しむにはまだ少し早いので、ブログでチェックしていくといいと思いますよ~

そして、女性の方に朗報です!
女性の方は、2/10(土)~3/31(土)の間は ¥500で入園できるそう!
(ブログの割引の写真提示が条件なのでブログで確認してください。)
年齢制限ないわよね?!
3月までにまた行きたいな~~


アカオ ハーブ&ローズガーデン HP

by haru-ajisan | 2018-02-24 19:50 | :熱海・伊東

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる