人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパイスカレーあいがけ その2

スパイスカレーあいがけ その2_d0144092_1901237.jpg

カレーつくりにはまっています。
美味しそうな鶏肉を買ったので、今回はレシピに忠実に作ってみました。
・チキンカレー
・ムングダル(緑豆)カレー
のあいがけ

昨日の真夜中に作り始めたので、途中で睡魔に負け集中力が途切れました
よって、付け合せは適当レシピです

・スパイシー半熟卵
・大根とトマトのカチュンバル
・玉ねぎのアチャール
・プチヴェールのアチャール
・冷凍庫にあったコリアンダーペーストとヨーグルト

スパイスカレーあいがけ その2_d0144092_1902778.jpg

今回は世田谷にあるIndian Canteen AMIさん風に盛り付けてみました。
ここのお店は女性店主が一人でやられているお店で、見た目も味も最高なんです♪

スパイスカレーあいがけ その2_d0144092_1903859.jpg

昔インド料理を習っていた頃のスパイスが大活躍!
ほとんどがホールのままなので何年たっても風味は落ちてないようです。
スパイスは薬膳の効果もあるんですよね。
ちょうど図書館で薬膳の本も借りたことだし、薬膳について少し勉強したいなーと思っています。
by haru-ajisan | 2018-02-02 19:22 | るる姉食堂

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる