人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パタヤ街角スナップ

パタヤ街角スナップ_d0144092_17421487.jpg

その1
通りのあちこちで見かけたソムタム屋さん。
ソムタムを作るときは石臼に材料や調味料を入れてトントンとたたいて味をなじませるのですね!
どこのも具だくさんでとっても美味しそうだったけど、さすがに生ものは止めておきました。
石臼は「クロック」と言う名前のようです。
かなり重そうだけど、次回行った時に欲しいな~~







パタヤ街角スナップ_d0144092_17412411.jpg

その2
前ページで行っていたアメリカンなバービア!
パタヤはこんな感じのバービアが街のあちこちにあって昼間から賑わっていました。
タクシー代わりのバイクもビュンビュン走ってます!

パタヤ街角スナップ_d0144092_18285930.jpg

その3
トラックの荷台に乗るなんて、日本じゃ考えられませんがパタヤではあたりまえ。
最初はなかなか止まってくれなかったりもしたけど、2日目にはチャーターも出来て満足満足!

パタヤ街角スナップ_d0144092_1742065.jpg

その3
自由気ままなタイのわんこ♪
これならお客さんが出入りするたびに涼しくて良いね!


・・・・・・・・・・・・
パタヤ2日間。
日本のガイドブックにはあまり載っていないし、
ネット検索すると男の人が楽しそうにしている記事が多くて(笑)
女性はあまり楽しめないかなー。と思っていたけれど、2日間では足りないくらい楽しめました。
タイはバンコク以外だとサムイ島や北部のチェンマイが人気だけれど、
今回のように、バンコク&パタヤもお良いと思いますよ~
ただ、思い出すと子供の観光客はあまりいなかったような・・・刺激的な所も多いからかな。
大人がのんびり楽しむには最高です!
by haru-ajisan | 2017-02-02 18:39 | :バンコク・パタヤ2017

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる