人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Amari Ocean Hotel Pattaya(アマリオーシャンホテルパタヤ)にアーリーチェックイン!

今回の旅行は、30日から31日に日付が変わった真夜中の00:05発の深夜便で行きました。
スワンナプーム空港に着いたのが現地時間の午前5時5分。
日本時間では午前7時5分の時差は2時間なので、約7時間の長旅。

空港でちょっとだけ両替をして、AKGのスタッフさんの車に乗り込み一路パタヤへ!
途中SAの様な所で休憩をしながら約2時間弱くらいかな。
8時頃にはホテルに到着!

Amari Ocean Hotel Pattaya(アマリオーシャンホテルパタヤ)にアーリーチェックイン!_d0144092_1623815.jpg


チェックインはPM14:00だけれど、アーリーチェックインをさせてくれることに。
しかーし、フロントの方々みなさん英語オンリーじゃーあーりませんか!
ここのホテルは比較的日本人も多いとの事前情報から、片言の日本語くらいは通じるのかと思い込んでいました。
得意のルー大柴並のヘンテコ英語(ほとんど日本語)と大げさすぎるジェスチャーで、
どうにかこうにかチェックイン!
それにしても「明日」のことを yesterday!って3回も言っちゃうし、ほんと小学生以下だわ~涙。
夫よ、後ろで笑ってないで助けてよ~

通された部屋は...





Amari Ocean Hotel Pattaya(アマリオーシャンホテルパタヤ)にアーリーチェックイン!_d0144092_15592029.jpg

オーシャンビューのツインのお部屋。
パタヤではカウントダウン花火が海のあちこちにあがって、それはそれは豪華なのだそうで、
今回はAKGさんが部屋から花火が見える部屋をとってくれたのです。

あ、でもなんかおかしい・・・窓の外に建物あるし!

Amari Ocean Hotel Pattaya(アマリオーシャンホテルパタヤ)にアーリーチェックイン!_d0144092_163653.jpg

ベランダに出たら海が見えることだしまあいいか…

後でわかったことですが、オーシャンビューの部屋はダブルの部屋だったようで、
チェックインの時に2ベットに変更してもらったため、オーシャンビューの部屋ではなくなってしまったようです。
そういえば、バウチャーにダブルって書いてあったっけ。

Amari Ocean Hotel Pattaya(アマリオーシャンホテルパタヤ)にアーリーチェックイン!_d0144092_15595822.jpg

このお部屋、バスルームの先にトイレがあって、そこが開放的な全面窓になっているのです。
もちろんブラインドがありますけどね。
海に面していたら、開け放してせいせいとしてみたかったわ~(笑)

Amari Ocean Hotel Pattaya(アマリオーシャンホテルパタヤ)にアーリーチェックイン!_d0144092_1613638.jpg



Amari Ocean Hotel Pattaya(アマリオーシャンホテルパタヤ)にアーリーチェックイン!_d0144092_1622280.jpg


Amari Ocean Hotel Pattaya(アマリオーシャンホテルパタヤ)にアーリーチェックイン!_d0144092_1625513.jpg


このホテルは敷地内に、私たちが泊まるパタヤビーチロードに位置しているオーシャンタワーと、低層階のガーデンウィングとある大きな施設なので敷地も広くて、写真のプールの他に水泳選手が練習に使えそうな大きなプールもありました。


Amari Ocean Hotel Pattaya(アマリオーシャンホテルパタヤ)にアーリーチェックイン!_d0144092_17444155.jpg
海外リゾートなんて新婚旅行代わりに行った某取引先の慰安ハワイ旅行以来だからなかなか新鮮です。

Amari Ocean Hotel Pattaya(アマリオーシャンホテルパタヤ)にアーリーチェックイン!_d0144092_162426.jpg

プールサイドではカウントダウンパーティーの設営が着々とされていました。

Amari Ocean Hotel Pattaya(アマリオーシャンホテルパタヤ)にアーリーチェックイン!_d0144092_1631520.jpg

オーシャンビューの部屋ではなくなってしまったけれど、
今年はプミポン国王ご逝去で花火は中止になってしまったので、
がっかり感もなく、2日間のんびりと快適に過ごすことが出来ました!
by haru-ajisan | 2017-01-16 23:55 | :バンコク・パタヤ2017

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる