人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニイハオ上海 -浦東の景色と上海の夜景ー

ニイハオ上海 -浦東の景色と上海の夜景ー_d0144092_175619100.jpg

外灘(ワイタン)3号の最上階にあるレストラン
「ニュー・ハイツ」のテラス席からみた浦東(プートン)の景色。
手前を流れる川にはタンカーや観光船や沈みそうな木製の船など、
ありとあらゆる船が走っていて雑多な感じ。
夜になると東方真珠塔のライトアップや高層ビル群のきらびやかな夜景が
、反対側の浦東からは外灘に建つ重厚な古い建物の幻想的なライトアップが見まれます。
浦東の夜景も綺麗だけれど、外灘のライトアップはこの世のものとは思えない位綺麗で感動します!
(こんな感じです)
最後の夜に外灘のライトアップが見える絶景のレストランに連れて行ってもらったのですが、
あいにくの天気で窓に雫がつき写真が撮れませんでした(涙)


ニイハオ上海 -浦東の景色と上海の夜景ー_d0144092_17564412.jpg

左:水面を這いながら走っている様なオンボロの巨大な船が沢山走っています。
右:ニュー・ハイツからは東浦から外灘まで180度の絶景が見られるのです。

-東浦から-
ニイハオ上海 -浦東の景色と上海の夜景ー_d0144092_17574546.jpg

左:ただでさえヘンテコな作りの東方明珠塔は夜になるとさらに笑える。
右:てっぺんに王冠のついているビル(確か高級ホテル)上海のビルは派手なものが多い。

-南京東路-
ニイハオ上海 -浦東の景色と上海の夜景ー_d0144092_1758883.jpg
左:南京東路は上海一賑やかな通りらしい。ド派手なネオンで溢れているので夜歩きが面白いかも!
右:コカコーラも大陸だけあってビックリする大きさ!
シャッターチャンスを逃しこれでも地味な方。

by haru-ajisan | 2007-07-11 17:55 | :上海

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる