人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居酒屋 時 紀(とき)@沼津市上土町

ここの所暖かくなってきたなー。と思っていたら、急に真冬の様な陽気になっちゃいましたね。
先日姉妹(似非)会の新年会で食べた美味しいあんこう鍋をご紹介します!!
お店は、沼津東急ホテル向かいの路地を入った所にある居酒屋『時紀(とき)』さん。
大将と知り合いの妹たちの行きつけのお店だそうですが、私は今回が初めて。
居酒屋 時 紀(とき)@沼津市上土町_d0144092_10351178.jpg
こちらの鮟鱇鍋は味噌味。
鮟鱇鍋自体数回しか食べた事がなかったけれど、味噌味は初めて食べました。
最初からテンション高すぎて、カメラを~!という頃にはただのよっぱらいおばちゃんと化していたので、撮った写真↑はかなりビミョーですが、アン肝もたっぷりで、アラの出汁がよく出ていてとっても美味しかったですドキドキ
これで明日はぷるんぷるんね~

鍋を満喫した後は、残った汁で大将が丁寧におじやを作ってくれました。
どんなに満腹でもシメは別腹ですものね~
ごはんが、鮟鱇や野菜の凝縮された出汁を吸って美味音譜

居酒屋 時 紀(とき)@沼津市上土町_d0144092_10375464.jpg
あんこう鍋の他にも、ちゃんこ鍋やふく鍋もありますよ~

*鍋は要予約だそうです。

単品も豊富で本日のおすすめの他にも、揚げ出し豆腐や鶏のから揚げの様な定番居酒屋メニューに、大好物のめひかり(とろぼっち)のから揚げもありました♪

店内は6席くらいのカウンターと4人のテーブルがひとつとかなりコンパクトなお店で、
今でも隣町で相撲を教えているという元力士の大将と美人の奥様のおふたりで切り盛りされています。

こういうこじんまりとしたお店って落ち着けて大好きなんですよー。
そのせいか、夜の6時から11時頃まで居座ってしまいました。あはは~


■居酒屋 時紀(とき)

住所:沼津市上土町32
電話:055-962-8988
OPEN:PM5:00~AM11:00
CLOSE:日・第一月・月曜日の祭日

by haru-ajisan | 2011-02-11 11:14 | :沼津

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる