人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■■閉店(ピザのテイクアウトはあり?)■■ Pizza Michel(ピザミッシェル)@御殿場市板妻

前回食いしん坊姉妹たちと行った時に超驚きの出来事があって、思い出しただけでも爆笑の話なんだけど、
1月の終わりの新年会の時に、その後が気になるから行ってみよう。と言う話になり、
前回と同じメンバーで約2年ぶりに行ってきました~。

■■閉店(ピザのテイクアウトはあり?)■■ Pizza Michel(ピザミッシェル)@御殿場市板妻_d0144092_10532058.jpg

ある意味個性のあるアーティスティックな外観に大半の人は入口前で躊躇しそうな雰囲気ですが、
3回目ともなると我が家みたいなものです。(2年ぶりだけど・爆)

「また来たよ~♪」ってな感じでガラスサッシの入口を開けると~

■■閉店(ピザのテイクアウトはあり?)■■ Pizza Michel(ピザミッシェル)@御殿場市板妻_d0144092_1053371.jpg


真っ赤なトレーナーを着たカーネルサンダースの人形が!!

と思ったら、ミッシェルさんでした(笑)。

早速長い手作り風のテーブルに座り注文した後に店内のオブジェを鑑賞・・・。
人間の記憶っていい加減なもので、行きの車の中で、
「お店の床ってコンクリートだっけ?」とか、
「土がむき出しだった様な気がするー。」とか、
皆夫々ひどい事を言っていましたが、しっかりとクッションフロアが貼られていました(爆)

■■閉店(ピザのテイクアウトはあり?)■■ Pizza Michel(ピザミッシェル)@御殿場市板妻_d0144092_10535552.jpg


パリッと焼かれた美味しそうなピザが来ました!
生地が薄いせいか18cmと言ってもかなり小さく感じるけれど、これで500円なんだから驚きの安さです!
他に25cmのものあります。

■■閉店(ピザのテイクアウトはあり?)■■ Pizza Michel(ピザミッシェル)@御殿場市板妻_d0144092_1054499.jpg

もれなくついてくるハサミでジョキジョキ!

ピザにハサミって?!
最初はびっくりしたけれど、確実に切り分けられるし、意外と理にかなっているような・・・

■■閉店(ピザのテイクアウトはあり?)■■ Pizza Michel(ピザミッシェル)@御殿場市板妻_d0144092_10541294.jpg


ちょうどキッシュが焼きあがるところだよ~。と言うお母さんのセールストークにつられ注文してみました。
熱々のキッシュロレーヌ(2.100円)

■■閉店(ピザのテイクアウトはあり?)■■ Pizza Michel(ピザミッシェル)@御殿場市板妻_d0144092_1054215.jpg


こちらももれなくついてくるハサミカニでザクザク・・・。
キッシュはピザと違ってちょいと手ごわいです~

■■閉店(ピザのテイクアウトはあり?)■■ Pizza Michel(ピザミッシェル)@御殿場市板妻_d0144092_10542913.jpg


焼き立てなので中はトロットロ!
21cm位のものを4等分にして食べたけど、生クリーム&チーズのこってり系なのでけっこうな食べ応え。

■■閉店(ピザのテイクアウトはあり?)■■ Pizza Michel(ピザミッシェル)@御殿場市板妻_d0144092_10543728.jpg


私達の一番のお気に入りが、洋風のカレーうどんなんです。
そのまま分けようとしたら、「中に卵が入ってるからかき混ぜて~」とミッシェルさんがおっしゃった。

そうだ、そうだ、忘れてた!

■■閉店(ピザのテイクアウトはあり?)■■ Pizza Michel(ピザミッシェル)@御殿場市板妻_d0144092_10544733.jpg


カレーうどんは名前の通りうどんが入っているんだけど、手作りの超美味しいパンもついてきます。
パンは本当は1人前に1個だけど(よっぽど食い意地がはってそうに見えるのか)喧嘩にならない様に?
お母さんがサービスしてくれました♪

(実は前回も人数分いただいちゃいました。)

■■閉店(ピザのテイクアウトはあり?)■■ Pizza Michel(ピザミッシェル)@御殿場市板妻_d0144092_10545694.jpg

このトロンとしたルーにパンをつけて食べると美味しいんですよー!


■■閉店(ピザのテイクアウトはあり?)■■ Pizza Michel(ピザミッシェル)@御殿場市板妻_d0144092_1055541.jpg


おー、ミッシェルさんがここにも!と思ったら人形なのね~(笑)。

店内は、おふたりの趣味のペタングのトロフィーや賞状や日本人形やぬいぐるみに、
いろんな人たちの写真とかなぜかビックバンのポスターまでドンッ、
でも、2年前と比べてなーんとなく小ざっぱりした様な気がしたのは私達だけ?

ピザ・ミッシェル (ピザミッシェル)

住所: 静岡県 御殿場市板妻588-2
電話: 0550-89-5465
定休日 火・水曜日
OPEN:10:00~17:00頃

*春になるとペタングの試合の為、週末がお休みになる場合があるので予め電話で確認してから行きましょう。
by haru-ajisan | 2011-03-10 23:50 | :裾野・御殿場

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる