人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春うらら♪

春うらら♪_d0144092_17441836.jpg

眠いの~zzz♪

春うらら♪_d0144092_17443325.jpg

心臓病が原因の咳がなかなか収まらず、今の所朝4種夜5種の薬を試飲みしています。
騙し騙し飲ませていたけれど、最近朝ごはんを食べなくなってしまったので、
朝の薬を飲ませるタイミングを逃しがち。
口を抑えて飲ませる方法もあるのだけど、上手にできなくて根負けしてしまうのです。

心臓が悪くなってからは、一時行っていた動物病院の先生に勧められたロイヤルカナンの
心臓病食をあげていたけれど、最初に注文した1キロ分は順調に食べたからもう大丈夫と、
3キロの大袋を注文した途端にまったく食べなくなってしまいました!
どうにか食べさせようと、茹でたささみやお芋なんかを混ぜてあげても、フードだけはじいてしまうのです。





春うらら♪_d0144092_17555497.jpg

仕方がないので、前に食べていたわんのはなのナチュラルナースに戻してみたら、
今日のお昼は出したご飯を全部食べてくれました。
一緒にトッピング用のドライ納豆や、友達お勧めのヤギミルクも購入!

わんのはなの商品はお値段は少々するけれど無添加オーガニックだから安心だし、
ナチュラルナースを食べるとう〇ちの形がよくて全然臭くないのです。
ふわっとお花のような匂いなんですよね~。

考え方はいろいろだけれど、いくら体の為だからって、
我慢して美味しくもないものを食べるくらいなら、
多少寿命が縮まっても美味しいと思うものを食べた方があゆも幸せな気がします。
もし自分なら間違いなく美味しいものを食べたいもの(笑)

春うらら♪_d0144092_1756881.jpg

ナチュラルナースは、ボウルみたいに真中がへこんでいるので、薬を紛らわせた焼き芋を挟んであげたら
こちらも吐き出すことなく無事食べてくれました!
やった~!!

まあ、あちらも意外と手ごわくてすぐに見破られてしまい順調には続かないのだけど、
あの手この手でどうにかやってます(笑)

って、最近すっかり老犬ブログみたいになってしまってるな~(笑)




by haru-ajisan | 2016-03-23 18:39 | 今日のわんこ | Comments(0)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる