人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せりの根っこLOVE@三関せり(秋田県湯沢市)

3年前にお取り寄せのきりたんぽに入っていたのがきっかけで虜になってしまった三関せり。
去年の暮れにやった毎年恒例のきりたんぽの会で久々に食べて、その美味しさに改めて感動し、
今回はせりのみを注文してみました~!

せりの根っこLOVE@三関せり(秋田県湯沢市)_d0144092_17452745.jpg

立派なせりの根っこを見てくださいな。
1尺1寸の大きなお皿の半分以上あるってことは、長い所で20cmはありますね!

この日は仙台のせり鍋風にしました。(ケンミンショーでもやっていましたね。)
メインはもちろん鶏肉じゃなくてせりの根っこ!
シャキシャキで本当に美味しいのです♪

去年大阪の藤乃(お蕎麦屋さん)で食べた鴨鍋にならって、
新玉ねぎも入れてみたらおつゆに甘味が増して美味しくて、大きな玉ねぎ2個分も食べちゃいました(笑)

せりの根っこLOVE@三関せり(秋田県湯沢市)_d0144092_17454362.jpg

せりを入れた写真を撮り忘れちゃった。

お鍋だけで満腹になってしまったので、〆は翌日に持ち越し~
どんだけ~!!(意味不明・笑)


‐過去記事‐
□セリの根っこ♪
□根っこが美味しい、秋田の三関せり:秋田県
by haru-ajisan | 2016-01-28 17:52 | :東北 | Comments(0)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる