人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港からただいま~♪

マイブームだった栗スィーツ投稿をやり散らかしたまま怒涛の月末を迎え、
バタバタしたその勢いで香港に行ってきました~♪

香港からただいま~♪_d0144092_19224552.jpg
香港4日目にして初めてノラちゃん発見!そういえば香港では、野良猫も野良犬もあんまり見かけなかったな~

今までの香港はグルメやショッピング中心だったけど、今回はベタな観光も取り入れてみたら、
これがまたすごく楽しくて、景色や夜景も本当にキレ!
いつもより多めの人数だったからゆっくり写真を撮る余裕がないかな~と思い、
一眼レフを持っていかなかったのが悔やまれます。

香港からただいま~♪_d0144092_10565980.jpg
公園で太極拳グループ発見!私も参加したかった~


そんなわけで、おんぼろiphoneで撮った写真しかないけど、
前回の香港記事を読み返してみたらすごーく懐かしかった事だし、
自分の思い出用に観光とごはんだけでもUPしようと思っています♪

香港からただいま~♪_d0144092_19155442.jpg
イラスト別のごみ箱が可愛い~♪ 香港も沼津市なみに細かく分別するんですね。


上の写真はどちらも、ホテルのすぐ近くにあった九龍公園。
尖沙咀(チム・サーチョイ)のど真ん中にこんな大きな公園があったなんて知りませんでした。
帰国する日の朝に行ったのだけど、
もっと早く知っていたら園内のマックでコーヒーでも飲みながらのんびりしたかったな~。
(ビッチリスケジュールでそんな時間なかったけどね、笑)

香港からただいま~♪_d0144092_1916959.jpg
美魔女5人組♪ ←死語か?!(爆)


旅行前に何気に引き出しの中の整理をしていたら、懐かしいものを発見!!!



香港からただいま~♪_d0144092_10572079.jpg


独身時代に海外旅行に行った時の、手作りの旅のしおりです♪
香港が2冊にソウルが1冊で、一番古いものは平成4年の香港旅行ものでした。
内容は、スケジュールに空港までの時刻表、持ち物リストに、記入用の着替えリストとお小遣い帳etc

そして、驚いたことに、中途半端に記入してあるお小遣い帳を見てみたら、
当時はブランドやオーダーBAGなどの詳細ばかりで、どこで何を食べたか何も書いてありませんでした。
そういえば、若い頃はたいして食には興味がなかったな~(それなりにスリムだったし)
いつからこんなにおデブの食いしん坊になっちゃったんだろう~(涙)


さすが、大ざっぱな割には変な所に細かいO型!
記録好きなのにいつも中途半端なのは、昔から健在なのね~~(ブログもそうだ・笑)
Commented by まゆみ at 2015-11-13 11:10 x
るるさん

こんにちは
旅のしおりの中に、ディスコの文字発見!!
さぞやフィーバーしたことでしょうねぇ(爆)
私は、昔香港で買ったブランドバッグ類、まとめて売り払った
ばかり(笑)
今は花より団子だもの。
Commented by haru-ajisan at 2015-11-13 18:42
まゆみさん♪
私も、ディスコー?!って思った!
行ったのかな?!20年も前の事だから忘れちゃった~(笑)
今は台湾とかソウルが人気だけど、昔は香港が人気あったよねえ?!
やっぱりブランドとかショッピングで人気だったのかな?!

私も当時のブランドバッグは姪っ子にあげたり売ぅぱらっちゃった~
ビバ花より団子世代!
バッグ売った分、しっかりとお腹辺りに蓄積されちゃってるわ~(爆)
Commented by まゆみ at 2015-11-14 08:22 x
るるさん、
売っばらうよねぇ!!(笑)
ヴィトンが美豚になっちゃったわ~ブヒ
Commented by haru-ajisan at 2015-11-23 15:02
まゆみさん♪
またまたのんびりしてしもーた(汗)
あはは~、さすが!座布団10枚!!
そういえば、静岡に昔「ルイビ豚(トン)」ってブランドの高級豚肉があったけど、
本家本元からクレームが来て、今は「富士豚RYB豚(ルイビブタ)」って
改名したらしいよ(笑)
あ~美味しい豚肉食べたい!
Commented by 高兄 at 2015-12-01 09:37 x
るるさん、こんにちは

お帰りなさい~^^

美味しい飲茶、頂いたんだろうな~

ええな、ええな^^

九龍公園って

今、こんな感じなんですかぁ~

ところどころ、POPになってる!!
Commented by haru-ajisan at 2015-12-08 14:47
高兄さん♪
こんにちは。
すっかりお返事が遅くなりすみませんでした。
久々の香港は相変わらず美食の街でした!
飲茶は2回食べましたよ~
やっぱり現地のものは安くて美味しいですね♪
香港は10回位は行っているのに、九龍公園はお初です!
前は地味だったのですね。
時間がなくて一部しか歩かなかったけれど、
POPなものやオブジェなんかもあって素敵でしたよ~
by haru-ajisan | 2015-11-12 22:21 | :香港2015 | Comments(6)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる