人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉あちこち♪ (グルメ編)

鎌倉あちこち♪ (グルメ編)_d0144092_17223077.jpg

スタバ御成町店
紅谷長谷店からトコトコ歩きながら、朝ごはんにと考えていたお店に寄ったら早すぎてお目当てのものがなかったのでスタバに変更。
いつもお客さんでいっぱいで座れたためしがなかったけど、早い時間だったせいかテラス席でのんびりできました。
ご主人様を待っているわんこがおとなしくて可愛い~♪


鎌倉あちこち♪ (グルメ編)_d0144092_15125014.jpg

DAILY by LONG TRACK FOODS
レンバイの一角にできたロングトラックフーズの新しいお店でレモンケーキを購入!
スタッフさんに「外から写真を撮らせていただいてもいいですか~?!」と聞いて撮ろうとしたら、
さっきまでいたお店の方がいない!!
あれあれ?!と思いながら写真を撮ったら、カウンター下から爽やかな笑顔と共にスーッと現れてびっくり!
写りこまないように配慮してくださったんですね~。
でもとっても素敵な方々だったから是非一緒に撮らせていただきたかったわ(笑)


鎌倉あちこち♪ (グルメ編)_d0144092_17232510.jpg

mbs46.7
バインミーが美味しいと噂の自家製天然酵母のパン屋さんへ。
時期的に買おうかどうしようかと散々悩んでいたら、お店の方が食べてみてくださ~い♪と、
バインミーに入れるチャーシューを試食させてくださいました。
よっぽど食べたそうな顔をしていたのでしょうね(笑)。
結局、帰りの時間が遅くなることを考慮して今回はパスしたけど、
もう少し涼しくなったら買いに行ってみたいと思います。


鎌倉あちこち♪ (グルメ編)_d0144092_17242165.jpg

もやい工藝
この間、レンバイに売っていた色とりどりのデーツが気になって3回もレンバイに行ってしまったけど、
今回は買うのは諦め、てくてくともやい工藝まで行きました。
この辺は鳥のさえずりが響き渡っていいところですね!
途中にある茶房雲母さんの行列がものすごかったです。


鎌倉あちこち♪ (グルメ編)_d0144092_17243352.jpg

なるとや+典座
日曜日で混むことを考慮して事前に予約をしておいて正解でした。
もうね、週末の鎌倉の人はすごすぎます!
オクシモロンなんて小町通にまで行列がはみ出していましたからね。
久々のなるとやのごはん、やっぱり美味しい!!
あちーからルービーも飲んじゃった♪


鎌倉あちこち♪ (グルメ編)_d0144092_1725047.jpg

GOOD GOODIES
朝ごはんに予定していたお店に、コーヒーを飲みに行きました。
ここのレモンケーキを食べたかったけど、午後2時過ぎなのに相変わらず品切れ。
話を聞いたら、映画「海街Diary」初日公開と紫陽花の季節が重なったうえに、
TVでも鎌倉特集を立て続けにやった影響で、史上最高の渋滞のためいまだ到着していないそうで、
お店の方もびっくりされていました。
確かに小町通なんて人の波に押されて歩くような混雑ぶりだったもの。


そういえば、ちょうど雑誌のhanakoも鎌倉特集なんですよね~
紫陽花の季節が過ぎたら少しは落ち着くのかな。


おみやげ
鎌倉あちこち♪ (グルメ編)_d0144092_15131281.jpg

KIBIYAベーカリーとMBS46.7のパン
鎌倉に行ったら必ず寄るKIBIYAベーカリーのチョコパンが大好物!
お初のMBS46.7のパンは小ぶりだけど、ずっしり重くて中身がぎゅっ!


見栄を張ってタイトルに(グルメ編)と入れたけど、文化的な所にはどこも行っていないので
以上で鎌倉はおしまいです~(*^.^*)エヘッ!
by haru-ajisan | 2015-06-23 18:18 | :鎌倉てくてく | Comments(0)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる