人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目と舌で楽しめるサフランの花

weekendbooksの庭マルシェで、サフランの鉢花を買いました。
サフランの花、綺麗でしょ〜♪

目と舌で楽しめるサフランの花_d0144092_20183282.jpg

そして、何より素晴らしいのは、この可憐な紫のお花の雌しべが、あの高級スパイスのサフランなのです〜〜
ちなみに雌しべは、赤オレンジのひょろひょろっとした紐みたいな方。
これを乾燥させて一丁あがり〜♪

早速、サフランを収穫して作りました!

目と舌で楽しめるサフランの花_d0144092_20183367.jpg

魚介たっぷりのシーフードパエリア!
さすがに、サフランの花4個分では風味は薄いけど、家庭の味と言うことで十分OK!!

来年は株分け出来る位に株を増やして、サフランたっぷりの本格パエリアを作ってみせるど!!
by haru-ajisan | 2014-11-26 19:58 | るる姉食堂

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる