人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅のお供に♪ 修善寺舞寿し「武士のあじ寿司」

最近修善寺方面にちょこちょこ行く用事ができ、せっかく行くのだからと美味しいものチェックに余念のない私(笑)。
旅のお供に♪ 修善寺舞寿し「武士のあじ寿司」_d0144092_17224251.jpg

先日行った第1回修善寺(方面)行きの際には、以前TVで見た修善寺駅名物と言う「武士(たけし)のあじ寿司」をGET!

旅のお供に♪ 修善寺舞寿し「武士のあじ寿司」_d0144092_17223382.jpg

海の近くに住む人間がわざわざ山に囲まれた修善寺のお弁当屋さんで鯵弁当を買うのもなー。と思いつつ買った訳ですが、これが見た目の割に意外とボリュームもあり美味でした!

旅のお供に♪ 修善寺舞寿し「武士のあじ寿司」_d0144092_17224948.jpg

伊豆近海の地鰺も肉厚で酢の締め具合も軽めなので素材の味が引き立ち、胡麻の入った酢飯の上にのった桜葉も爽やか~♪
添えられたレモンのスライスも高ポイント!

静岡産のこしひかり、伊豆の鯵、伊豆松崎の桜葉、伊豆天城の山葵。
と、地元の食材にこだわって作ったという所は大いに評価される所ですよね!
手作りにこだわり、無添加のお弁当を作り続けている老舗のお弁当屋さんだそうです。

旅のお供に♪ 修善寺舞寿し「武士のあじ寿司」_d0144092_17234019.jpg

次は、土日限定の「武士のわさびシャモ飯」で、その次は「武士のしいたけ弁当」で・・・
うぅ~、楽しみがいっぱい(笑)

舞寿しさんのHPを見ていたら、27(木)の「いきなり!黄金伝説」のお弁当特集にも出るそうです。
あじ寿司もいいけど、全国のお弁当も気になる~(笑)

そうそう、あじ寿司と言えば、我が沼津を誇るお弁当の桃中軒の港あじ寿司も美味しいですよ~
沼津にお越しの際はぜひいかがですか~?!

by haru-ajisan | 2014-11-10 18:01 | :伊豆・田方

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる