福岡2014/1日目papparayray(パッパライライ)

今回の福岡行きが決まった去年の12月に、ちょうどの友達との忘年会があったので、お勧めスポットがないか聞いたら、さすがお洒落さん達だけあって魅力的なお店を沢山教えてもいました。その中でもココだけは絶対外したくなかったお店に行きました!

天神のホテルからタクシーでワンメーターちょっとの赤坂という所にある古民家カフェpapparayray(パッパライライ)

自宅からの電車の乗り継ぎがスムーズで、一本早い飛行機に乗れたので、ホテルに荷物を預けてタクシーに飛び乗り行ってきました。
木金が定休日だから、初日しかチャンスがなかったのです。

ランチは2時半LOだったから、当初の飛行機に乗ってたら、お目当てのものが頂けなかったわ。
幸先良くてラッキー!

お庭の緑が美しい、2階の待合室。

2階から見た店内。

papparayrayサラダA(生野菜+温野菜+生ハム+お豆腐マリネ)
スパイシーなフォカッチャ付き

白ワインに合いそうだったけど暑かったのでとりあえずビールを飲んだら、お腹にたまり白ワインまで辿り着けず…

デザートとドリンク付き。

運ばれてきた時に、ふわっと爽やかな野菜の香りがしました。そのフレッシュな野菜のプレートは、以外と食べ応えもあって、そしてなにより見た目が鮮やかでキレイ!
お店の雰囲気も良いし、スタッフの方々も丁寧で清々しい。
これは人気のあるのも頷けます!

帰りは、通りまで歩いて、そこからバスでホテルまで。
都会はバスの本数が多くて良いですね(笑)。

途中、2人のアルバムの中の歌と同じ名前の美容院を見つけ、いきなりテンションMAX!
Hide&seekってかくれんぼって意味なんですねー。
タイトルが日本語だったら、まるで演歌やん(笑)。
Commented by マグノリア at 2014-06-15 09:07 x
るるちゃん、おひさ~。PC変えて以来使いにくさですっかりPCから遠ざかってしまい
久しぶりにブログにおじゃまして一気に読ませていただきました。
も~、西でも東でもおいしいもの食べ過ぎ~。
いいないいな。一緒に遠征したかったな。
ツアーの始まる前は、これくらいで十分と思っていても一回行くと
もっともっと行きたくなる中毒ライブだからね。
福岡行きたかった~。

ツアーの感想も全くその通りとうなずくところばかりでほんとたのしかったよ~。絶賛会で共にのどが枯れるまで語り合おう。
さあ、
今週は、ついに京セラ。
Commented by haru-ajisan at 2014-06-16 15:48
マグちゃん♪
しばらく音沙汰なかったから心配?・・・
まあ、マグちゃんの事だから元気にやっていると思っていました~(笑)
ダイエット中だって言うのに食べすぎだよねー!!
福岡は食べ物も美味しいし、会場もみやすくてすごく良かったよ!
昼間っからみんなで酔っぱらってたし~(笑)
来年は福岡行こうよ!(ここだけの話、ドームやると思ってる。)
私達2日連ちゃんで行くよ~!!

泣いても笑っても、あと4公演しかないもんね。
あっという間だったな~
絶賛会!抜け殻になる前にやろう!!

昨日のMJもすごく良かったね!
紅白は叩かれるから出なくて良いと思っていたけど、
大みそかにsomethingをガツンと歌ってほしくなっちゃった!
とにかく悔いのない様、私達も頑張らないと!!
by haru-ajisan | 2014-06-13 00:35 | :福岡 | Comments(2)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪