人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駿河湾の海の幸♪

駿河湾で採れた生しらすに生桜えび!
これに、同じく静岡の釜揚げしらすに生しらすの佃煮で、駿河丼るるバージョン!
あー、静岡県民でよかった~♥と思える丼です。

駿河湾の海の幸♪_d0144092_18223794.jpg
釜揚げしらすは、小ぶりなものの方が上質で身が締まって旨味が強いです。白く艶があってくるんと丸くなっているものが美味しいのだそうです。


さて、ワタクシは明日から梅雨入りしたばかりの福岡に行ってきます!
平日にお仕事を休んで何日も家を空けるのは初めてかも!
こう見えて意外と真面目なんです(笑)
てなわけで、雨にも負けず、楽しんで来るとよ~♪

*いろんな事が盛りだくさんすぎて、時間と気持ちに余裕がないのでコメントお休みさせて頂いていまーす♪
by haru-ajisan | 2014-06-03 18:27 | るる姉食堂

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる