人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW後半は仙台へ♥ お土産

GW後半は仙台へ♥ お土産_d0144092_18513871.jpg

帰りの車中で食べたずんだ餅が美味しかったー!
今まで日持ちのする土産用のものをちょこっと食べた事ある程度で、ずんだもち自体好んで食べる訳でもなかったけど、これならまた食べたいわー。
枝豆の季節になったら作ってみよう~
あ、でも本場で食べた方が絶対美味しいですよね~
ずんだの美味しいお店を教えてもらってあったので、今度は枝豆の美味しい季節に行きたいなぁ~

GW後半は仙台へ♥ お土産_d0144092_18573974.jpg

可愛いくて思わずパケ買いした松華堂さんのカステラ。
切る時にシュワシュワッとする感触のスフレタイプでした。
長崎に続き仙台のカステラの味を堪能できるなんて嬉しい~~♪

GW後半は仙台へ♥ お土産_d0144092_18523040.jpg

義母が大好きな白松がモナカ本舗で、500円玉大のミニサイズの最中を発見!
小さくてもちゃんと定番の、栗・大納言・胡麻・大福豆の4種類が入っていて、
味も普通サイズに負けない位美味しいんだけど、なにせ小さすぎて何個食べても満足できなーい(笑)
義母には普通サイズを買ってきたので良かったけど、まあ話のタネにはいいかな?!

GW後半は仙台へ♥ お土産_d0144092_19173979.jpg

駅ビルスーパーの野菜売り場で、根っこの立派な根三つ葉も購入~
地元産直のクレソンやセリなども加えて、大好きな三水館の真似っ子の「草鍋」にして食べました。
美味しかった~~♪

後は、大好きなくりはらのずんだジャムや、いぶりがっこも買ってきました。
仙台、美味しいものだらけだわ~♪
by haru-ajisan | 2014-05-16 19:42 | :国内 | Comments(0)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる