人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新野菜生活始めました?!

GWの最終日は、富士宮の産直「野菜センター」と「大富士」に行き、新鮮野菜と山菜を大量に仕入れました。
しばらく外食続きでだったから、フル回転していた胃腸を野菜で浄化!
フレッシュな野菜って、それだけで美味しいですね!!

新野菜生活始めました?!_d0144092_17391054.jpg
連休明けは早起きをしてささっと常備菜&下ごしらえ

田セリ・行者ニンニク・みょうがだけ・山蕗・椎茸・新玉ねぎ・スナップエンドウ・こごみ・山椒の葉・山うどの新芽・たけのこ・わらびetc

新野菜生活始めました?!_d0144092_17392551.jpg

左上から、きゃらぶき・サニーレタスの韓国サラダ・若竹煮・きゅうりのごま酢和え・わらびのお浸し・山葵の茎の三杯酢漬け

新野菜生活始めました?!_d0144092_17393047.jpg

野菜だけでは足りずに、賞味期限ぎりぎりのお豆腐を使って麻婆豆腐麺も作りました。
私は麺は1/4程度だったけど、その代わりに麻婆豆腐どっさりこん♪
全然ヘルシーじゃないよ~(涙)

新野菜生活始めました?!_d0144092_17393443.jpg

今日のランチは、残り物の若竹煮に松山揚げや残り野菜を足して卵でとじた丼と、残ったサニーレタスと韓国海苔+塩+ごま油+コチュジャンで味付けをしてお豆腐の上にのせた韓国風豆腐サラダ。←韓国通のお友達に教わったものをちょっとアレンジ。
スッカラで混ぜ混ぜして食べようと思ったら、葉っぱが大きすぎて食べにくい!
結局お箸で頂きました(笑)
Commented by magggie0829 at 2014-05-12 09:39
この韓国風豆腐さらだ…おいしそ~
今から、調味料どこまで買おうかって考えたりしてるの。
一人暮らしするにあたって。
そもそも置くスペースがないから…厳選していかなきゃね。
Commented by haru-ajisan at 2014-05-16 19:36
まぎさん♪
ブログで読んだけど、ひとり暮らし!!
最初息子さんが?って思いました~~
調味料って凝りだすとキリがないですよね。
本当は、それほどこだわらなくても家庭で使うなら十分美味しと思うんだけど~
ついね(笑)
by haru-ajisan | 2014-05-08 17:52 | るる姉食堂 | Comments(2)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる