人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エッグベネディクトを作ってみました!

エッグベネディクトを作ってみました!_d0144092_18104226.jpg

ルシャンボランのイングリッシュマフィンを買った時に作ろうと思っていた、エッグベネディクトを作りました。
実は私、エッグベネディクトって、某ファミレスのものしか食べた事ないんですよ~
この辺のお店ではそんな小洒落たものを足してくれるお店は皆無です~~

エッグベネディクトを作ってみました!_d0144092_18104989.jpg

バターたっぷりなオランデーソースは、某ファミレスで食べた時は重く感じたけど、
自分なりに分量を調整すれば軽めに仕上がります。
これなら余裕で2個食べられそう!(笑)

温泉卵が柔らかかったかなー。
まん丸くトロンと仕上げられるといいですね。
Commented by marikkomekko at 2014-03-30 00:35
おいしそ~!!!
エッグベネディクトは10年くらい前に沖縄のブセナテラスで初めて食べて感動し、それ以来リゾートでの朝食には欠かせないメニューです。
でも一度も家でつくったことなんてないよwww
このまえ男子ごはんでも作ってたけど、
私は自分で作れない~
るるさん、作って「まりちゃん、ごはんよ~」ってベッドまで呼びにきて(≧▽≦)
Commented by haru-ajisan at 2014-03-31 18:14
まりちゃん♪
ありがとう~!!!
そして私、エッグベネティクトって呼んでたよ~ん(涙)
ティじゃなくてディなんだね~
ブセナテラスのエッグベ(中途半端に省略・笑)じゃあ絶対に美味しいよねー!
ちゃんとしたの食べてみたいな~~
ソース作りが面倒だと思っていたけど、意外と簡単だったよ!
まりちゃんに作ってあげたいな~~
まずはチャンミンに食べてもらえたら、まりちゃんにも作ってあげるよ♪
(すなわち、絶対無理だと言うこと・笑)
Commented by magggie0829 at 2014-04-01 09:29
卵だいすき星人なので、この食べ物気になっているものの
食べたことも作ったこともないのです。

まずは、どこかのお店でいただく事から始めてみようかとおもってます♪

美味しそうにできてますね♡
Commented by haru-ajisan at 2014-04-01 09:45
まぎさん♪
ありがとうございます♥
でも、本当はもっとたまごが真ん丸になるみたいです。

エッグベネディグトって、流行の様でよく見かけますよねー。
あ、私の場合はテレビでですけど(笑)
私もファミレスの味しか知らないから、
今度はちゃんとした美味しいものを食べてみたいなー。
by haru-ajisan | 2014-03-29 18:45 | るる姉食堂 | Comments(4)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる