人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オクシモロン風エスニックそぼろカレー♪

行こう行こうと言いながら、なかなか行く機会のなかった鎌倉のオクシモロンに思いを馳せていたら
どうしても食べたくなっちゃって(笑)


で、作ってみました!
オクシモロン風エスニックそぼろカレー♪_d0144092_1831140.jpg

本物の味をしらないから似ているかどうかもわからないけれど、これはこれでかなり好みの味♪
ナンプラー&パクチー大好き人間にはたまらないお味です!

オクシモロン風エスニックそぼろカレー♪_d0144092_18311455.jpg
スプーンとフォークの銘柄が違ってた(><)この前もお箸をちぐはぐに使ってたし・・・最近特にボケ気味です(笑)

レシピはいつものネット情報の寄せ集め(笑)
グリーンカレーペーストとナンプラーは必須の様で、上にのる葉物は、パクチー・ねぎ・三つ葉・大葉との事。
ラッキーな事に、調味料も含めて大葉と挽肉以外はどうにかまかなえそう。
ダイエット中なので、かさましに厚揚げをご飯の下に敷き、そぼろには野菜も沢山入れました。

一応使った食材を書いてみますね。
そぼろカレー(豚挽肉・にんにく・しょうが・油・玉ねぎ・茄子・紫唐辛子・グリーンカレーペースト・ナンプラー・ベトナム醤油・砂糖)
トッピング(パクチー・ねぎ・三つ葉・大葉・ピーナツ・赤唐辛子)
トッピングはカシューナッツ&糸唐辛子の様だけど、つまみ用のピーナツと鷹の爪をチョキチョキ(笑)。
味を想像しながら作るのって楽しい~♪

オクシモロン風エスニックそぼろカレー♪_d0144092_18311991.jpg
そして無事に12月初旬に行くことが決定~♪

レモンをギュッと絞って混ぜ混ぜしていただきます。
うー、クセになる味だー!!
by haru-ajisan | 2013-11-08 20:18 | るる姉食堂 | Comments(0)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる