人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山正の五色丼:::沼津市平町

いつもはヒマなのにダイエットを始めた途端に人気者になり(笑)、日曜日から連続6日間外ランチでした。
明日からは気を引き締めてダイエット生活頑張ります!
休みだし、ウォーキングがてら図書館で糖質オフの本でも探しに行ってこようと思います。
おっと、その前に、明日はあまちゃん最終回ですね。
今週は、感動&涙で大変でした。明日も大号泣になりそうだなぁ~~

山正の五色丼:::沼津市平町_d0144092_20242697.jpg

さて、6日連続の最終日ランチは、大好きな山正さん♪
9月の初めの夜に、優しい仲間の方々が開催してくれた夫のお誕生会で行ったけど、ランチに来るのは久々です。
相変わらずすごい行列だわ~~~

今回は、ランチ握りと“海の宝石箱”山正丼と迷いに迷って、三色丼のさらに上を行くデラックスな五色丼(めじ鮪・かつを・鯵・生しらす・かんぱち)を注文!
ダイエット中なので、お砂糖の入った酢飯は止めてライス少な目にしてもらいました。
(ちなみに山正さんの丼物は、酢飯か温かい白米か選べます。)


山正:::HP
ランチは11時に記帳して11時半から入店するシステムです。
ふらっと行っても混んでいて食べられない場合もあるので、是非HPをチェックしてから行ってくださいね。

山正の五色丼:::沼津市平町_d0144092_20581514.jpg
夫のお誕生会メニュー。私までご馳走になっちゃいました♪ 
みなさま、ありがとうございました。
Commented by じゅり at 2013-09-28 22:08 x
こんばんは~♪
山正さん、いいですねぇ(*^^*)
未だに、食事には行けてないのです(;_;)
よく、ランチのお時間並んでるのを見かけて…
凄い人気!!といつも思ってました。
まだ、山正さんがお食事をやっていない魚屋さんの時には、干物を買いによく伺いました。
干物もとても美味しいですよねぇ~
五色丼もとても美味しそうです!!
Commented by magggie0829 at 2013-09-30 10:55
五色丼素敵すぎる。きらっきらしてますね!!
これならぺろり♪といけちゃいそうです。
美味しいものと嬉しい気持ちで幸せですね♪
Commented by tegiyuki at 2013-09-30 19:43
今晩は^^

>いつもはヒマなのにダイエットを始めた途端に人気者になり…
↑分かります~私も!私も!!
しかも、病院で頑張る様にと言われたので、私のは深刻><
でもでも、こんなに美味しそうな物の為ならば、明日から明日から
となかなかダイエット続けるのは難しくなりそうですね^^

私にも無理の無いダイエット法をさがさねば!!
美味しい物の多い秋。頑張れるかな。お互い頑張りましょう。


Commented by haru-ajisan at 2013-09-30 20:18
じゅりさん♪
こんばんは~~
山正さんのお料理とっても美味しいですよ~
最近は11時の記帳時間にも何人か並んでいてビックリ!
夜もなかなか予約とれなくて悲しいです。。。
そうそう、山正さんの干物って本当に美味しいですよね!
お父さんは干物屋さんに指導するくらいの腕前だそうですよ。
いつも愛おしそうにお魚を並べている姿に干物愛を感じます(笑)
Commented by haru-ajisan at 2013-09-30 20:21
magggie0829さん♪
五色丼!思わずおかわりしたくなる位美味しかったです~~
酢飯LOVEなので、やっぱり酢飯にすれば良かったと後悔。。。
また近いうちにリベンジに行こうかと企んでいます(笑)
やっぱり女性は美味しいものを食べると幸せになりますよね~^^
Commented by haru-ajisan at 2013-09-30 20:29
tegiyukiさん♪
出産後で体調管理も大変ですよね。
私は今の所、朝かお昼は炭水化物の主食をOKにして、夜は外食以外は極力セーブしています。
栄養学を学んでいたから、栄養素の事は多少分かるんだけど、
ローカーボ食はまだ全然把握できていなくて手探り状態です。

食欲の秋のダイエットって、食いしん坊には辛すぎます。
食べながらムリなく痩せる方法ってないですかね~(笑)
Commented by tegiyuki at 2013-10-05 01:05
haru-ajisan さん、今晩は^^

妊婦時に糖尿に一時的になり、入院しながらダイエットしていたので
食事法やらは何とか把握しましたが、その後甲状腺の為しぼんだ
スポンジが水を含む様に(先生の表現)太りだしましたよ。
お薬飲んで数値が安定してきたので、とにかく運動!で痩せるしかない
と言われてしまいました><
人生最大に大きくなりました。。せっせと運動を心がけなくては!
子供がいるので、家でカービーダンス初めて見ました^^

haru-ajisan さんのまねして、夜は炭水化物抜こうかな、、
Commented by haru-ajisan at 2013-10-05 17:09
tegiyukiさん
そうだったのですね。
ホルモンの関係でしょうかね。
運動頑張ってください!!←これは私にも言える(笑)
炭水化物を控えると一時的な血糖値の上昇が抑えられるから良いと思いますよ。
お互い頑張りましょう!
by haru-ajisan | 2013-09-27 20:50 | :沼津 | Comments(8)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる