人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀たら頂きました~♪ &ミニかぼすそば

みなさーん、3連休はいかがお過ごしでしたか~~?!
あいにく私は初日以外は、期日の迫った書類作成があったので両日とも午後からお仕事でした。
今回は、まさかの大型台風上陸で、予定の狂ってしまった方も多かったと思います。
幸いな事に沼津は台風の通り道だった割には雨風共にそれほど酷くなかったのですが、
今回も各地で大きな被害が出てしまいましたね。
いつも思うのですがいろんな面で成熟している日本でも、自然の力には勝てないんですよね。。。
自然に打ち勝つ方法を見つけたらノーベル賞ものでしょうね!←誰か見つけて!!

銀たら頂きました~♪ &ミニかぼすそば_d0144092_2147838.jpg
夫の焼いたのを写真に撮ろうとしたらさっさと食べられれしまっていたので、私の端っこ切り身の写真になっちゃいました(笑)。

青森在住のT氏から、2キロもある料亭用の銀たらと、青森のプレミアム酒と言う田酒の粕漬けを頂いたので、早速、醤油麹+みりんに漬たものを焼いて、たっぷりの大根おろしと一緒に食べました。
尾や背びれはあら汁に~ おいひー!!

残りは、田酒の粕漬・西京味噌漬け・塩麹漬けにしてみました。
どれも絶対美味しいはず!

銀たら頂きました~♪ &ミニかぼすそば_d0144092_21345993.jpg
尾頭付きだったら処理できない~。と内心ドキドキしていたら、ちゃんと下処理をしたものが送られてきました。ホッ(笑)

40cm超のまな板からはみ出す位のジャンボサイズ!
ごちそうさまでした~♪

銀たら頂きました~♪ &ミニかぼすそば_d0144092_21485198.jpg

かぼす蕎麦、食べてみたかったのよ~
さっぱりしていて美味しいね♪
Commented by magggie0829 at 2013-09-17 11:07
うわぁ~すごい美味しそうなもの!!!
やっぱり美味しいもの食べていると幸せな気分になれて
余裕が生まれますよねぇ♪

かぼす蕎麦美味しそうです。
食べてみたいなヽ( ・∀・)ノ
Commented by haru-ajisan at 2013-09-17 18:40
magggie0829さん♪
急いで作ったから彩りがイマイチだけれど、
お料理はどれも美味しかったです~←手前味噌(笑)
イタリアンやアジアのお料理も好きだけど、
やっぱり和食が一番好きです♪

かぼす蕎麦はさっぱりしていて美味しいですよー
暑い日には最高!
by haru-ajisan | 2013-09-16 21:54 | るる姉食堂 | Comments(2)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる