人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方神起 LIVE TOUR 2013 ~TIME~ @東京ドーム16日・17日

よく友達と話します。
東方神起のふたりはツイッターやFacebookなんてやらなくていい。って。
そりゃツイッター辺りでつぶやいてくれれば親近感倍増だし、私生活だって覗いてみたい気もするけれど、でも、やっぱりふたりは私達の中の絶対的スターであってもらいたいのです。
(お互い歳を取って人気も落ち着いたら、田原俊彦みたいに身近なスターもいいかな♪なんてね。笑)

実際、世界を駆け巡る大スターな訳で、私達からは手の届かない存在なんだけど、
そんな大スターなのに、私達ファンとも心がすごく近くて・・・お互いが通い合っているって言うか・・・
うまく言えないけれど、お互いが信頼し合っているんですよね。
今回のTIMEでその絆が更に強くなった気がします。

最後の挨拶はもちろん、所々で出てくる私達ファンやスタッフ達への感謝の言葉。
いつも控えめで、薄っぺらい言葉や人に媚びる様な言葉を絶対に言わない2人と分かっているから、その感謝の言葉が真っ直ぐに響くのです。

東方神起 LIVE TOUR 2013 ~TIME~ @東京ドーム16日・17日_d0144092_1845627.jpg




東京ドーム3dayの中日はアリーナFだったのでトロッコを楽しみにしていたのに、行ってみたらビックリ!P席のすぐ後ろ、しかもムービングの降りてくるど真ん中のちょっとだけ左寄りでした。
どうやら、いつもはEブロックから始まるS席が、東京ドームはFブロックからだったみたい。
私の中の神曲「Y3K」やチャンミンソロは目の前で歌っている様な錯覚に陥り、隣りのチャミペンさんと肩をつかみ合ってギャーギャーと叫びました。

前3列がカシちゃんツアーで、最初はじまる前までは声援や合唱ですっごく煩いんじゃないかと思っていたら、逆に私達の方が煩いくらいでした(カシちゃん、ごめんんさい。汗)。
退場規制で待っている間、日本語が堪能なユノペンカシちゃんとお話し。
韓国のカッコいいふたりもいいけれど、日本のコンサートは愛嬌もたっぷりで羨ましい。と言っていました。前日の夜はチケットが取れずに音漏れを聞いていたそう。。。知っていれば、チケット取ってあげたかったな。

東方神起 LIVE TOUR 2013 ~TIME~ @東京ドーム16日・17日_d0144092_1844125.jpg


オーラスは、1階席の後ろから3列目。ネットがちょっと被る位の席でした。
前日に2階席参戦した友達から、周りとの一体感がすごく楽しかった♪ と聞いていたので、楽しみにしていたら、みんな掛け声や声援がすごくてかなりの盛り上がり様!
祭りだわっしょい的な勢いですごく楽しかったです♪♪♪
ふたりのコンサートは、どこの席からでも楽しめるようになっているんですね。

トロッコはスタンドを向いている事が多いから、双眼鏡で最後の最後まで追えました。
オーラスのチャンミン、トロッコから落ちそうな位上半身を乗り出してファンサしてました。
回を重ねるごとに、素直に喜びを表現してくれるチャンミンを見ると本当に嬉しくなります。
うっかりして、ユノの十字を切る所は見れず(涙)ユノペンのKちゃんはしっかり見たって!
愛の差ですね。
レッド―シャンや煌びやかなレーザー演出の全貌も良く見えて本当に綺麗でした!!

東方神起 LIVE TOUR 2013 ~TIME~ @東京ドーム16日・17日_d0144092_184504.jpg


ユノの最後の挨拶カッコよかった。
「かっこいいパフォーマンスや素敵な歌が上手いアーティストさんは沢山いらっしゃいますが、でも東方神起のステージは、僕達だけ感じれる、勇気、希望。それをちゃんと伝えるために存在しているんですよ。」
「見えないところで頑張ってくれてるスタッフさんの力があるからこそ、このステージがあると思います。東方神起のメンバーになって、そして、みなさんに会えることができて本当によかったです!東方神起のメンバーになって皆さんに会えて本当に幸せでした!今日、本当にありがとうございました!」
心に響きました!心の中で、何度も何度もありがとうって叫びました。

東方神起 LIVE TOUR 2013 ~TIME~ @東京ドーム16日・17日_d0144092_1851336.jpg


チャンミンは本当にやさしいなーって思います。
いつもヒョンの事を目で追ったり常に意識しているんですよねー。
ユノが泣きそうな時に心配そうに見つめるチャンミンの優しい目が大好きです。

ファイナルの日産スタジアムがあるとはいえ、長年の夢だったドームツアーもも終わり、韓国の諸事情もありこの先の事がチョットばかり心配だったけれど、チャンミンが「もう話すことはありませんよ~」なんておどけながらも(こういう所も好き♥)「今度はもっと多い回数のドームライブができるようにがんばります!!」って言ってくれましたよね!
控えめに、「これからもずっと、できれば永遠に応援よろしくお願いします。」とも。
初日からずっとユノが感動でウルウルしていたのを見てきただけに、いろんな事が心配だったけれど、私達も何も恐れず突き進むしかありませんね!


4月27日の初日から約2ヶ月。
新しい出会いや仲間たちとの絆も深まり、とても楽しい日々でした。
コメントを下さった皆様、そして最後まで読んで下さった皆様も、本当にありがとうございます!!


ファイナルの日産まで2ヵ月弱ですねー。
真夏の野外2日間に耐えられる様、体力つけないとー!!
(初日はまだ当たっていませんが・笑)
Commented by comfyny at 2013-06-23 20:19
ルルさん!東方神起が本当に好きですね
私日本語ちょっと食べれるようになって良かった〜熱い夏になりそうですね
Commented by haru-ajisan at 2013-06-24 09:56
ソンミちゃん♪
あ、私の熱い気持ち伝わった?!
東方神起ね、ソンミちゃんの次くらいに大好きです♥♥♥
もう好きすぎて辛いよー!
8月はスタジアムが続くから、干からびた梅干しばあさんになってるかも~(この体型じゃなりようがないか・爆笑)
Commented by nori at 2013-06-24 20:53 x
こんばんは。5月名古屋の記事で初めてコメントさせていただいた地元同じのnoriです。今回で2回目、コメントさせていただきました~。
私は京セラ土曜日参戦後、東京ドームは6/15参戦してきました。日産があるとはいえ、ドームツアー終わってしまってさみしさもありますが、思い出してニヤ~とかうるうるとか・・・8月の日産まで余韻をうまくひっぱりつつなのかなって思っています。
さいたまから始まってスタンド後方だったり、スタンド前方だったり、アリーナだったり、見切れ席だったり・・・P席に縁がありませんでしたが、どの会場どの席でも毎回とても楽しくて時間が過ぎるのがあっという間だったなぁって思います。同僚に「名古屋も大阪も東京も行って同じライブなのに飽きないのぉ?」って聞かれましたけど、なになに飽きることなんてないですよね~それどころかますますですよね~。
8月の日産まで2か月切りましたね。今度はドームよりも広い野外で更に一体感感じられるライブだといいなって思います。それまで体力つけて備えます!
Commented by at 2013-06-25 14:06 x

はい、はーい!2階席でみた友人ですよ!!

2階といっても全体が見渡せて、掛け声がはっきり聞こえて鳥肌立っちゃった。
個人的にどこの公演の、彼等が一番だっいたとかいうのはそれぞれの受け止め方だからあまり好きではないんだけど
東京はやっぱり違うなぁと感じたよ。

どの席からみたふたりも素敵だった。前でみればいいってもんじゃないってことを改めて感じたよ。

でも一度くらいは、見たいよね(本音)

打ち上げ(遅)楽しみにしてます!!
Commented by haru-ajisan at 2013-06-25 15:34
noriさん♪
こんにちは~
2回目のコメントありがとうございます~!とっても嬉しいです~♪♪
noriさんと私って、名古屋と京セラは同じ日だったのですねー。
さいたまと東京は、お互いが行かない日に行っているし(笑)
どこかですれ違っていたかな?
さすがに名古屋と京セラではないか・・・と言うか、地元ですれ違っていそう(笑)

noriさんは、席もバランスよく観れたようですね。
私は、初日がユノの花道の延長沿いスタンド席で、
間の3回はP席を含めたアリーナ、そして最終日がスタンド席でした。
初日はあっけにとられている間に終わっちゃったし、最後の最後でスタンドから、会場の雰囲気や構成とかフォーメーションを把握したので、出来ればもう1回位スタンド席で観たいなー。と言った所です。
でもnoriさんが仰る通り、どの席からも楽しかったですよね!

そうそう、みなさん何度も行く意味が分からないみたいで、私もいろんな人から言われます(笑)
一度行ったら分かるんだけどな~。
日産は体力的に心配だけれど、7.5000のレッド―シャンを想像するだけでわくわくしてしてきます!
時期的に台風が来ない様、今の内からてるてる坊主を吊るした方がいいかなー(笑)
Commented by haru-ajisan at 2013-06-25 15:50
市さん♪
2階からよおこそ~♪←違うかww
確かに東京は一体感があったよね。
掛け声は、上に行けば行くほどすごい事が分かった!
オーラスは心配していたネットも思ったほど邪魔じゃなかったし、最後に全体が見れて良かったなーって思ってます。
贅沢かもしれないけど、2階の天井席から会場を見回して見たかった気もするな。まあ、これは今だから言えることだね(苦笑)

ふたりの綺麗なお顔を見れるのは嬉しいけど、アリーナは構成やフォーメーションがまったく分からないからね。
でも、とにかく今回分かった事は、どの席からも十分楽しめる様に出来ているんだ!と言う事。
次回からは、天井席でもガッカリしないかもね。
うん、P席は1回はみたい!しかもチャンミンタッチ席(笑)
打ち上げ(遅)楽しみだねー♪
Commented by Helena at 2013-06-27 18:26 x
ハゥ〜!オンニ…もうですっね、ドームツアーのオーラスが終わってもぅた今となっては話たいことが山盛りてんこ盛り過ぎで、ネギ刻みの試作品段階で←腱鞘炎になるんじゃねえか?!つーくらいの分量でして…未だにコチラに持ち込み、ばら撒き投下できません!爆
つきましては、私だけ特別に「巻き物コメント欄@書きたい放題仕様」のご用意願えないでしょーか?!www
つーか、確実にドン引きする位の刻みネギ!ついでに、2013年刻みネギ消費量、日本一!に輝く位の勢いなんですが!爆
とりあえず…トンに一切触れずに一旦立ち去りまーす…!では、後ほどー!←www
Commented by haru-ajisan at 2013-06-27 20:23
Helenaちゃん♪
待ってたよー!!
で、いきなり爆笑!!!
「巻き物コメント欄@書きたい放題仕様」 のページね!
Helenaちゃんの為なら作るに決まってるじゃん!!
ただし、日産まで楽しめる刻みネギ仕様にしてよね!!!爆笑

こうなったら普通に私の代理で書いてもらってほしいくらいだけど、
私にもいちおーブランドイメージなるもんがあるので~(爆笑)
明日、考えてページを作るから試作品大量に作って待っててね~
by haru-ajisan | 2013-06-23 20:09 | TVXQ! | Comments(8)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる