人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■■諏訪に移転■■ 山角(さんかく)::::山梨県・小淵沢


移転しました。


***過去記事

■■諏訪に移転■■ 山角(さんかく)::::山梨県・小淵沢_d0144092_1655149.jpg




山梨では朝イチで行ったのが、こちらの山角さん。
以前は新横浜にあって、一度だけ行った事があり、
その時は遅い時間だったのでシュトーレンしか買えなかった記憶があるのでリベンジです(笑)。

■■諏訪に移転■■ 山角(さんかく)::::山梨県・小淵沢_d0144092_16551584.jpg
ガソリンスタンドと山角の場所の事で夫とプチ喧嘩。
夫と出掛けるとほぼ毎回喧嘩をします。
大抵私がブチ切れて、夫がそれにムッとし口をきかなくなる。と言った感じでしょうか(笑)。

・・・不穏な空気のまま山角に到着!



遠くの山々が見渡せるのどかでとっても良い所です!
さすがに、この場所はわざわざ目指していかないと見つけられなそう。
移転した理由を聞いたら「なんとなく」との答えが返ってきたけれど、
こんな場所にお店を構えるって、よっぽどの信念がないと出来ないと思います。すごいなー

■■諏訪に移転■■ 山角(さんかく)::::山梨県・小淵沢_d0144092_1655201.jpg

早朝でお客さんがいなかったので、店内の写真も少しだけ撮らせて頂きました。
8時前にいったにもかかわらず、結構な種類がありました。

■■諏訪に移転■■ 山角(さんかく)::::山梨県・小淵沢_d0144092_16561570.jpg

今回買ったのはこちら+α。(何個かは現地でパクリ。笑)
日が経って個々の味は忘れちゃったけれど、私的には好みのパンの味。
また行きたいです。

くのパン
■■諏訪に移転■■ 山角(さんかく)::::山梨県・小淵沢_d0144092_16561945.jpg

仙人小屋に行く途中で発見したくのパン(食べログ)さん。
通りから少し入った所にあるお店なんだけど、通りまで行列の混雑ぶり!

気になったので帰りに寄ったら売り切れでした。
まだお昼すぎたばかりなのに~。

そういえば、憧れの八ヶ岳倶楽部も相変わらずの混雑振り。
一回行ってみたいんですけどね~
夫と一緒じゃ無理かな(笑)
Commented by daisy_23 at 2013-05-23 12:01
わぁぁ~~!!山角さんだぁぁ!!
わたしは自由が丘のcafeイカニカさんでこちらのパンを食べていつか実店舗にも行きたいなーっと思っていたら、移転されてしまったんですよね~(涙)
うーーん!!haruさんのブログ見たら山梨まで行きたくなってきました♡
美味しそうーーーお店ステキーーーー♡♡

haruさんも道中喧嘩ですか?・・・わたしもです(笑)
同じようにわたしがキレて、むこうが黙ります。。。
Commented by snowbread at 2013-05-23 12:17
るるさん、こんにちは!
るるさんのお出かけ記事、とても参考になります^^。
山梨へ時々お出かけするのですが、くのパンさんの看板を見たことあるけど行ったことありませんでした。
人気店だったんですね!こんど行ってみようかな♪

山菜定食も美味しそう~。
るるさんの山菜料理もほんとに美味しそうで、お店かと思いました!

八ヶ岳倶楽部、寒い季節は空いてるのでうちはひっそりとした冬に行くことが多いです^^。
Commented at 2013-05-23 23:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru-ajisan at 2013-05-24 12:15
miuさん♪
山角さんのパンって、都内でも食べることが出来たのですね。
miuさん、ドライブがてらにどうですか~?!
山梨ってパン屋さんがすごい多くて、どこもレベルが高そう。
パンの旅をしてみたいな~

うちの夫婦は、しょっちゅう私がブチ切れています(笑)。
文句も言わずにつれて行ってくれる夫に感謝する気持ちはあるのですが・・・
Commented by haru-ajisan at 2013-05-24 12:20
mieさん♪
こんにちは~
くのパンさん、朝一に通ったらすごかったですよ。
お昼過ぎに行ったら車が一台もないから”ヤッター!!”と、車を降りてみたら、
売り切れの看板が~
その間も、2・3台車が入ってきました。
仙人小屋みたいに、もしかするとTVに取り上げられたのかな?

八ヶ岳倶楽部は、シーズンオフを狙うしかないですね。
いつか行ってみたいです!
Commented by haru-ajisan at 2013-05-24 12:26
かえるけろさん♪
はじめまして~コメントありがとうございます。
沼津ご出身という事で、とっても嬉しいです^^

INNOさん、早速チェックしましたー。
パン窯もあって、凄い美味しそうですね。
近くを通ったのに・・・残念。
次回は是非伺いたいです!!

とりはたさんもチェックはしてあったんだけど、
自分で作ったストックジャムが沢山あったので今回はパスしました。
八ヶ岳方面は、美味しいお店が目白押しですね~
またゆっくりと行きたいです!
また美味しい情報をよろしくお願いしますね~♪
by haru-ajisan | 2013-05-22 23:33 | :山梨・長野 | Comments(6)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる