人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方神起5大ドームツアーin名古屋:::碧亭の鉄鍋ホルモン

名古屋プレミアムシート、参戦してきました!
さいたまスーパーアリーナに続き2回目の参戦で、ツアーとしては6回目のステージでしたが、
ビックリするくらい進化していました!
なんなんでしょうね、あのクオリティは。
東方神起、最強です!!!!

そんな訳で、当日の話を時系列で書こうと思います。
東方神起5大ドームツアーin名古屋:::碧亭の鉄鍋ホルモン_d0144092_1602026.jpg

名古屋について、前日から言っている友人達と待ち合せ腹ごしらえ。
ランチは、あえて王道の櫃まぶしや台湾ラーメンははずし、
名古屋在住まりまりちゃんおススメの碧亭の『鉄鍋ホルモン焼き』を食べてみました!
ここのお店、偶然にもGW中に行ったEVISUYAさんでお隣になった方の同級生のお店だそうで、
名古屋に行くなら是非。と言われたばかりだったのです。

こちらのホルモンは、豚の直腸の中でも最も上質なものを使っているそうで、ピリ辛の味噌ダレと、
好みでコチュジャン&おろしにんにくを混ぜて焼いたものに生卵を絡めて頂くのです。
ホルモンに火が通ったらすぐに食べられるそうなんですけど、私的には煮詰まってきたものがお勧め!
甘辛たれにごはんが合う―!!
ルービーもうま~~い!!!
P席参戦前だったので、にんにくを入れられなかったのだけが悔やまれます。
次回は是非ニンニクをたーっぷり入れて食べたいなぁ~

あらあら、前置きが長くなってしまいました。
この続きはまた明日♪

そうそう、JR名古屋高島屋さんで、滋賀で売り切れだったあれと福岡の美味しいあれも買ってきました。
せっかく名古屋に来たんだから、ただでは帰りませんよ~
そちらも後日報告いたしますね~~♪
Commented by カトリーヌ at 2013-05-16 16:04 x
名古屋参戦お疲れ~
前日から赤みそ攻めだったけど、このホルモンも美味しかった。
気づいたら私が一番初めに完食してました、朝食べてなかったからすごーくお腹かすいていたの。
私も煮詰まったのが美味しいと思ったけどその時にはもうホルモン残ってなかった(涙)
Commented by haru-ajisan at 2013-05-17 19:08
カトちゃん♪
風邪の方はどう?!私は昨日がピークで、今日はだいぶ良くなったよー。
私達完全にツアー遠征疲れだね。
私なんて1日だけなのに、まったく歳はとりたくないよ(笑)
ホルモン美味しかったね~
でもきっとニンニクをたっぷり入れればもっともっと美味しいと思う!!
名古屋もデラうみゃーもんがようけありそうだから、また行きたいだがや~←ちょっと違うか(笑)
by haru-ajisan | 2013-05-13 18:51 | TVXQ! | Comments(2)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる