人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお昼ごはん

今日のお昼ごはん_d0144092_1351785.jpg

何気にピンボケなお昼ごはん。豚肉とブロッコリーのオイスターソース炒め・切り干し大根カレー煮・キムチ・きゅうりの醤油麹漬・インスタントの玉ねぎスープ・麦ごはん

切り干し大根が中途半端に残っていたので、先日の和菓子教室のお弁当に入っていたカレー味で煮てみました。

普通の切り干し煮にカレー粉を入れるだけなんだけど、すごく美味しい!!
乾物苦手な人も喜ぶと思いまーす\(^o^)/
Commented by mrswne at 2013-03-30 21:52
るるチン、おっはよ〜〜♪
切り干し大根のカレー味...メモっ!
オイスター炒めも作りたいけど、
家の夫が貝アレルギーなのよね。
オイスター入れると中華はひと味違うよね。
アレ?  るるチン、ご飯茶碗小ぶりになった?
米命の私、今ご飯減らしてるのよ。
パンは我慢出来るんだけど、
ご飯は辛いわ...。(笑)
Commented by haru-ajisan at 2013-04-01 11:08
Mrs.Wちん
切り干し大根のカレー味、美味しいよー!!
ウチの夫は、切り干し大根あんまり好まなかったけど、
これは一気に平らげました!!
Wちんちのご主人は貝アレルギーなんだー。
私の友達のご主人も甲殻類がNGって言う人いるし、
男子って意外と弱いよねー。
オイスターソースが入るだけで、うま味とか格段に出るんだけどね~

ごはん茶碗は、基本は子供用を使ってるよ。
一応110g位を目安に食べてます。
本当はもっと食べたいんだけど、炭水化物は太るからさー。
あ、でもおかずが沢山ある時はこれで大丈夫なんだけど、
たまごかけごはん時は、この倍食べてる(笑)
by haru-ajisan | 2013-03-30 13:04 | るる姉食堂 | Comments(2)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる