人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■■営業形態がかわりました■■VILLA EFFE(ヴィラエッフェ) :::沼津市千本

告知した割にはたいした写真が無くてUPにてこずっていました。
前にも書いたように、最近ヴィラエッフェで検索して来られる方が多いのですが、前回の記事はたいして役に立つ内容ではなかったので、今回はランチという事で多少は参考になるのではないかと思っています。

■■営業形態がかわりました■■VILLA EFFE(ヴィラエッフェ) :::沼津市千本_d0144092_2050188.jpg

さてさて、今回はフラのお仲間さん達と総勢7名のランチでした。
ヴィラエッフェのランチは、2.500円のコース又は1.700円(+200円でフリードリンク)のビュッフェのいずれかとなっています。
今回私達食いしん坊チームはビュッフェで予約しました。
ランチの時間は11:00・11:30・13:00・13:30のいずれかで、90分の時間制になっています。

ビュッフェの場合、メインを数種類のパスタかピザの中から1種類選ぶことが出来ます。
人数が多い場合は夫々にメインを注文すると時間差が出来てしまうのでお任せもあるとの事。
今回はそのピザ2種・パスタ1種のお任せでお願いしました。

■■営業形態がかわりました■■VILLA EFFE(ヴィラエッフェ) :::沼津市千本_d0144092_20501691.jpg

前回はディナーの為、席についた頃には外が暗くなっていましたが、今回は昼間だったので窓の外には青い海が広がり店内も明るくて良い雰囲気♪



■■営業形態がかわりました■■VILLA EFFE(ヴィラエッフェ) :::沼津市千本_d0144092_20501236.jpg

ビュッフェコーナーはサラダの他に、生ハム・きのこのマリネ・豆のサラダ・小魚のエスカベッシュ・ライスコロッケ・etc全部で20種類位あるそうです。


■■営業形態がかわりました■■VILLA EFFE(ヴィラエッフェ) :::沼津市千本_d0144092_20502798.jpg

フォカッチャが前回とても美味しい印象があったけれど、今回のはちょっとパサついていたかなー。
ビュッフェだと焼き立てと言うわけにはいきませんからね~

ドリンクいコーナーは、フレッシュジュース数種類と珈琲にティーパックの紅茶も数種類ありました。
もちろん別料金でアルコールなんかも飲めますよ~


■■営業形態がかわりました■■VILLA EFFE(ヴィラエッフェ) :::沼津市千本_d0144092_20502246.jpg

写真用に取ってきたスマイルのフライドポテトはお子様用かな?!
お代わりをするつもりでいたけれど、この後のピザとパスタを食べたらお腹がいっぱいに。
ライスコロッケがボリューミーだったかな。

■■営業形態がかわりました■■VILLA EFFE(ヴィラエッフェ) :::沼津市千本_d0144092_20503775.jpg

こちら7名の場合のお任せのメインです。
ピザが2切れ(マルゲリータとチーズ系)と、パスタは厚切りベーコンが入ったトマトソースのシンプルな味のもの。
1名分ずつお皿に盛りつけられて運ばれてきます。
ピザなんかは丸ごと来た方が豪華なんだけどね。
これだと取り分ける手間も省けて、食べる事だけに専念できるわ~(食いしん坊の発想・笑)


■■営業形態がかわりました■■VILLA EFFE(ヴィラエッフェ) :::沼津市千本_d0144092_20503280.jpg

ドルチェは一口サイズのケーキが数種類にプリンにパンナコッタにフルーツと洋ナシ入りのゼリーetc
もちろんデザートは基本別腹なので底なしに入るのが不思議~~~
プリンとフルフルのゼリーが美味しかったな~♪
ゼリーは、杉山フルーツさんの製法で作ってあるのかもね!!

■■営業形態がかわりました■■VILLA EFFE(ヴィラエッフェ) :::沼津市千本_d0144092_20504655.jpg

お腹が満たされた後は恒例の施設見学タイム♪
まずはオーシャンビューのテラスへ~~潮風が気持ちいい~~~
天気が良ければこちらのテラス席でもお食事が出来るそうです。

1階にはヴィラエッフェを監修したニコラ氏デザインのガガのステージ衣装も飾られていましたが、
あまりの斬新さに写真を撮り忘れてしまいました。
ガガの衣装なんて滅多に見られるものではないですからね~
これを見るだけでも価値がありそう!

ブルーのドレスは駿河湾がイメージだそうです。
それにしても今のドレスって私達の頃から考えられない位露出度が高いわ~
深海魚がモチーフのニコラTシャツなんかも販売していまーす!

■■営業形態がかわりました■■VILLA EFFE(ヴィラエッフェ) :::沼津市千本_d0144092_20504272.jpg

みんなでワイワイしながら食べるご飯は美味しいですね~♪
ご一緒して下さった皆様、またいろいろお話しましょうね^^


◆VILLA EFFE(ヴィラ エッフェ) HP

住所:岡県沼津市本字千1910-24
TEL: 055-954-0111
営業時間: 11:00~22:00
定休日:火曜日(結婚式やパーティーで貸し切りの場合があります)

なぜか淡々としたレポになってしまった(汗)。
Commented by oishippo at 2012-11-17 17:30 x
華やかな所でのランチ、素敵ですね~
海が、、、海が見えてます!!すごくすごく憧れるぅ~
こんな所でごちそう食べたい・
↓探究心旺盛の80才の社長様のお話、すごく刺激になりました。
うんうん、がんばらなきゃ~
Commented by kidmayu at 2012-11-17 19:43
るるさま~~
すっごくイイ雰囲気のお店ですね。
こんなところで、お食事したら気持ちいいね~。
早速、明日のランチ13:30~予約しちゃいましたよ・・・。
とっても解かりやすい詳細な、内容ありがとうございます。
明日が楽しみ・・・。お天気が晴れればいいなぁ~。
Commented by haru-ajisan at 2012-11-17 23:45
*oishippoさん
ここはなんてったってロケーションが素晴らしいです!
青い海や緑の樹木を見ながらのごはんって、
普通の10倍くらい美味しく感じますよね(*^_^*)

80歳の社長さん、
本当に前向きですごい刺激になりました!
人間、何事も諦めたらダメですね。

Commented by haru-ajisan at 2012-11-17 23:53
*kidmayuさん
早速予約したのー?!
アクティブだわ〜(^^)
明日はお天気が良さそうだから、
気持ちよくお食事が出来そうねー!!

バイキングって、最初はワクワクして胸が踊るけど、
最後には食べすぎて後悔しちゃいます(苦笑)。
Commented by kidmayu at 2012-11-18 20:20
るるさま~。
行ってきました・・・。今日はお天気最高!
前菜にパンを食べたら、メインがドーンと登場。
桜エビのペペロンチーノとタマゴとチーズのピザ。
ピクニックの時みたいにお腹いっぱい!!!
鶏肉とキノコの赤ワイン煮込み、ソーゼージとブロッコリー炒め、
パンナコッタがお気に入りです。

確かに、朝から計画しながら朝食を調整。
食べた後は、店内の下り階段がフラツイタ~。
やっぱり腹八分目、程々がイイみたい。
でもね食いしん坊だから、我を忘れてしまうのでした・・・。
Commented by haru-ajisan at 2012-11-19 13:01
*kidomayuさま
nokoさま~(真似)行って来られたのですね~
お天気が良かったから気持ち良かったでしょ~?!
桜えびのペペロンチーノ食べたんだ~
私はそれが食べたくてメインはお任せにしたくなかったのに、
多数決でお任せになっちゃったんです~涙
パンナコッタ!!!記事を書いている時に呼び名をど忘れしてプリンにしたけど、
パンナコッタは美味しかったですよね~^^

何事も程々が一番なんだけど、根がセコイので『夕食の分も』とガッツいてしまいます(笑)
by haru-ajisan | 2012-11-16 22:40 | :閉店・移転・休業中 | Comments(6)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる