人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■■移転■■petit a petit (プティタプティ)パン:::静岡市駿河区

駿河区谷田に移転しました。

*過去記事
■■移転■■petit a petit (プティタプティ)パン:::静岡市駿河区_d0144092_1953475.jpg

パン屋さんはずっと行ってみたかったpetit a petit (プタプティ)へ。
以前いただいとっても美味しかった伊勢原のブノワトン(惜しまれつつも閉店)などで修業をされていた方が開いたお店だそうです。

■■移転■■petit a petit (プティタプティ)パン:::静岡市駿河区_d0144092_19531735.jpg
外観も可愛い造りだったけれど、中も可愛いじゃあーりませんか!
思わず、しゃ、写真を撮らせて頂いてもいいですかー?!と、どもりながら大声で叫んだら、どうぞ~♪と、素敵な笑顔でご返事が。ゆとりを感じる!

壁に規則正しい四角い小さな穴が開いていて、そこに綺麗に並べられたパンがアートの様でした。
県立美術館が近いから意識したデザインになっているのかな?

■■移転■■petit a petit (プティタプティ)パン:::静岡市駿河区_d0144092_19532359.jpg

フランスパンの種類も豊富。

■■移転■■petit a petit (プティタプティ)パン:::静岡市駿河区_d0144092_19535853.jpg
食パンの他に、発酵バターのブリオッシュ・パパイヤ&マンゴーデニッシュ・クロワッサンとサイコロ状の牛タンがゴロゴロ入ったおかずパン等を購入。

クロワッサンは層の折が少なめだけれど、香りと食感がとても良かったです。
感動したブノワトンのものと比べてどうかと言ったら、もう忘れてしまったので何とも言えないけれど、
こちらのクロワッサンは私の好みのタイプでした!

■■移転■■petit a petit (プティタプティ)パン:::静岡市駿河区_d0144092_19581726.jpg

しっかり焼きこまれた感がなんともいえない、耳がキリッととんがった食パン。
焼き網で軽く焼いていただきました。
Commented by りか at 2012-09-07 15:44 x
こんにちは~お久しぶりです。いつも美味しそうなブログ、ヨダレたらさんばかりに拝見しています♪
petit a petit ここのパン美味しいですよね~♪お店の雰囲気もすごく素敵。
また行きたくなっちゃいました♪
Commented by haru-ajisan at 2012-09-07 17:01
*りかさん
こんにちは~
いつも遊びに来てくれてありがとう~~♪
ココのお店は初めて行ったけど、とってもステキなお店ですよね~
パンも美味しかった~~
私もまた行きたいです!!
Commented by beeswax_bee at 2012-09-07 18:54
きゃー!素敵なパン屋さん~♪
クロワッサンがすごく美味しそうで・・・。
写真を見ただけですが、すごく私も好みな感じがします!
買いに行きたい~!!
耳の角っとした食パンも美味しそうだし、朝から気分もきりっと
しそうですね(^_^)

それにしても、るるさんのお料理、セッティングはいつも美味しそう
だし、素敵でうっとりです。
いつかるるさんのお料理、いただいてみたいです~♪
Commented by haru-ajisan at 2012-09-08 17:21
*beeswax_beeさん

ふふふ、ここAちゃん好きだと思うよ~
ユチョペンY子ちゃんと一緒に行ったんだけど、
入るなりテンションMAXになっちゃった!
クロワッサンも美味しかったし、他のパンもすごく美味しいです。
私は初めてだったけど、パン好きには有名なお店みたい。

お料理の事、お褒めいただき恐縮です。
今さっき、木に登っていましたヽ('(OO)'*)ノ:・*
でも私的にはAちゃんの方がハイセンスでうっとりよ~
by haru-ajisan | 2012-09-07 00:10 | :静岡 | Comments(4)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる