人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW爆食記録 ~前半~

4月28日(土)GW初日:夜GW爆食記録 ~前半~_d0144092_19254157.jpgGW爆食記録 ~前半~_d0144092_19152085.jpg
仕事終わりに夫と歩いて北口のKR華輪さんに行くつもりが、途中で挫折し南口の某韓国料理屋さんへ

お勧めのサムギョッサルのお肉がカッチカチに凍ってたぜぇ 
途中でオモニがハサミで切ろうとしたけど、中が凍ってて切れなかったぜぇ
ワイルドだろ~

サムギョッサルには少々驚きましたが、こちらのカムジャタン(参鶏湯だっけかな?)が美味しい
との噂を仕入れてますので、次回トライしてみたいと思います。←鍋のお肉は凍ってないよね?!

GW爆食記録 ~前半~_d0144092_19153723.jpg
GW初日だって言うのに仲見世、人少なすぎ(>_<)

2件目
GW爆食記録 ~前半~_d0144092_19155192.jpg
沼津で一番好きなお寿司屋さん、山正さんへ♪
肉→寿司のはしごって、完全にメタボコースだな。

GW爆食記録 ~前半~_d0144092_19323249.jpgGW爆食記録 ~前半~_d0144092_19161233.jpg
 今が旬のとり貝は深浅そのもの!シャリの上で踊ってましたYO! 山正オリジナルホタロール(蛍烏賊の巻き物)

山正さんのホタルイカは毎年涙が出るほど感動!
どちらもそろそろ終わりなので、気になる方は来年こそ是非!

4/29(日)ランチ
GW爆食記録 ~前半~_d0144092_19164212.jpg
友人とのランチは、久々の風まかせ。こだわり野菜もたーっぷり♪

5/1(月)ランチ
GW爆食記録 ~前半~_d0144092_19165550.jpg
近所のサリーのオムライス!かなりのボリュームですがペロリ♪
完全に胃が膨らんでるー。怖


GW爆食記録 ~前半~_d0144092_19294989.jpgGW爆食記録 ~前半~_d0144092_19171644.jpg
 左:ハラミ 右:タン塩です。 並なのにこの厚み!どんだけ~?!←古っ

夫行きつけの北口にある焼き肉KURUMIへ。
噂には聞いていたけど、お肉の質ハンパなく良いです!!

GW爆食記録 ~前半~_d0144092_19301091.jpgGW爆食記録 ~前半~_d0144092_19302171.jpgGW爆食記録 ~前半~_d0144092_19174658.jpg

左:細巻風のエゴマの葉のおにぎり。これ食べやすくてグー! 
中:クッパ頼んでないよー。と思わず言っちゃう位ボリューミーなわかめスープ 
右:夫注文のチョル麺(だっけかな?)も美味!


こちら、私より若いヨジャオーナーさんは韓国人なので、韓国料理の種類も豊富で美味しいのです。
なによりお肉の質が素晴らしい!ホルモンもめちゃウマでした!!
by haru-ajisan | 2012-05-08 10:03 | :沼津 | Comments(0)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる