人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にんじんしりしり弁当

にんじんしりしり弁当_d0144092_1530497.jpg

食べ過ぎ防止の為に、ランチ用にお弁当を作る事にしました。
本日のメニューは、にんじんしりしり・ほうれん草のナムル・コロコロ柚子大根と特製キムチ。
昨日作りすぎてしまい、2日連続でにんじんしりしり登場です(笑)。
これに、aokiで買った玉ねぎスープをつけました。
ナムルの下には韓国海苔を敷いてあります。

大好きなにんじんしりしりは、スライサーで千切りにした人参とツナと玉子を炒め合わせたもの。
過去にもちょこちょこ登場していると思います^^
味付けはいろいろだけど、私は塩コショウとお酒とお醤油をちょっと入れました。
人参はチーズおろしですると味がいきわたって美味しいです。

にんじんしりしり弁当_d0144092_15305494.jpg

キムチは、韓国語のお仲間さんのお身内の韓国のオモニが作った特製のキムチです。
韓国のお店でも手作りキムチはあるけど、家庭のキムチはなかなか食べられないのでありがたい。
漬け具合も辛さ加減もグッドでした!

にんじんしりしり弁当_d0144092_15305741.jpg

お弁当bagはhalawatenvouで毎年開催される「はるいちばん」の時に買ったもの。
去年は震災のチャリティーとして作ったのでしたよね。
で、去年の記事を探したらUPし忘れていたみたい。
一昨年の「はるいちばん」はこんな感じです。halawatenvou
Commented by sedonasedona at 2012-01-24 22:23
るるさんこんにちわ!
「にんじんしりしり」息子が一人暮らしを始めたばかりの頃、
先輩なのか?友人か?に教わったらしく、家に帰って来た時、
妙に得意げに作ってくれました・・・・。
がっ!!
るるさんの「にんじんしりしり」のように美味しそうな仕上がりでは無く・・・・(笑)
今日初めて本物見ました。彼はこんな感じに作りたかったんですね。
今度会った時こっそり作ってびっくりさせてやろうと思います。
お弁当おいしそう(^^)vこころ柚子大根も・・・・。るるさんの作ったお弁当たべたいなあ~。。。。
Commented by haru-ajisan at 2012-01-25 16:35
*kyokoさん
見栄えはいまいちでも、愛する息子さん手作りのにんじんしりしりは
さぞかし美味しかったと思います♪
私のも実物は大したことないですから~
アメリカの人参って日本とは違うのかしら。
旬の人参は炒めれば炒めるほど甘くなって、
本当に美味しい~
小さい頃は当たり前だったお弁当も、主婦になると作ってあげる事はあっても
作ってもらう事ってないですよねー。
いつかお弁当交換会でもしましょうか。なは~
by haru-ajisan | 2012-01-24 16:21 | るる姉食堂 | Comments(2)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる